こんにちは。
今日は、予約していた「EF57]と「153系‐クハ153」それと「レ12000」を購入してきました。
いろんな方が、書かれていると思うので、まずは見てみます。
「EF57」です。
「EF58」とは全く正反対の武骨さが、いいですね~
運転台より飛び出した、パンタグラフが武骨さを強調しています。カブトムシと言われていたのが良くわかります。
付属パーツは車輌番号だけですが、さて?何番を取付ますかね~
手持ちの「EF15」や「EF58」と違和感の無い番号が良いですね。今度調べてみます。
「153系‐クハ153」です。
153系はKATOでは、高運転台の方が先に生産されていました。
私は、オリジナルの低運転台の方が好きだったので、やっと念願がかないました!!
写真は、115系との比較です。
窓が大きく、おでこがツルンとした印象が良い感じです。
「レ12000」です。
コチラは、ローカルな貨車編成にアクセントとして、良いかなーと思い購入してきました。
「DD15」や「EF15」に引かせてと・・・・ 全然レイアウトが進んでいませんが・・・・
カプラーはお約束の方法で、ナックルに交換しました。
最近、レイアウトの2次構想が頭をよぎります。なにか考えがまとまりましたら、そちらはまたお知らせします。
それではまた。
今日は、予約していた「EF57]と「153系‐クハ153」それと「レ12000」を購入してきました。
いろんな方が、書かれていると思うので、まずは見てみます。
「EF57」です。
「EF58」とは全く正反対の武骨さが、いいですね~
運転台より飛び出した、パンタグラフが武骨さを強調しています。カブトムシと言われていたのが良くわかります。
付属パーツは車輌番号だけですが、さて?何番を取付ますかね~
手持ちの「EF15」や「EF58」と違和感の無い番号が良いですね。今度調べてみます。
「153系‐クハ153」です。
153系はKATOでは、高運転台の方が先に生産されていました。
私は、オリジナルの低運転台の方が好きだったので、やっと念願がかないました!!
写真は、115系との比較です。
窓が大きく、おでこがツルンとした印象が良い感じです。
「レ12000」です。
コチラは、ローカルな貨車編成にアクセントとして、良いかなーと思い購入してきました。
「DD15」や「EF15」に引かせてと・・・・ 全然レイアウトが進んでいませんが・・・・
カプラーはお約束の方法で、ナックルに交換しました。
最近、レイアウトの2次構想が頭をよぎります。なにか考えがまとまりましたら、そちらはまたお知らせします。
それではまた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます