こんばんは。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
12月になって、急に寒く
なりましたね。
前回も書きましたが、Niko鉄には、単品やら、ASSYなどで、車輌が入線しています。
今回は、そちらを紹介します。
先ずは、KATO「EF57-1」です。
前回のUP写真が単体だったので再紹介です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/14/eb/33c5566b8dffb9efdf4bc66252bfd522_s.jpg)
2号機以降と並べて見ると、パンタグラフの位置だけでなく結構ちがいますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/63/09/90e5e6d8ae28eabbeded25a400fee724_s.jpg)
でも、やはり中央に近寄ったパンタグラフは、新型電機と比べると逆に新鮮な感じがします。
次は、電機つながりで、KATO「ED75-1000」です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2a/87/54db39946493a5fb4fb3de82a1d74fad_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/39/ae/422d7caebb689f9e3d67a1f426c0a429_s.jpg)
完全新作と言う事で、Niko鉄でも、ブルトレや貨物の牽引に活躍してくれそうです。
TOMIXと合せると、3輌目の所属になります。
次は、やっぱりASSYでの入線になりました。「ワサフ8000」です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7e/a0/af631693a446da238788b3081e92e8d5_s.jpg)
東北地方の荷物列車や客車急行に、1輌は欲しかったので金額が?なところありましたが購入しました。
お次は、電車です。
ちまたでは、KATOの583系が発売されていますが、Niko鉄はTOMIXです。
再生産の時、購入出来なかった「サハネ581」を2輌、購入しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0f/b5/e7d7e6b4ee4dc2a718fa55bcf3f3c55b_s.jpg)
これで、12輌編成での運行ができます。
最後は、KATO 485系ひばりセットの「クハ481」をASSYで購入しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5f/93/db5f6abf9232f2e79d12e7ec88453251_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/23/c6/d239372f36259cdc1de07d28f693aa39_s.jpg)
奥は、前回購入済みの「クロ481」です。
バリエーション違いの先頭車があると、色々な編成ができて楽しいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/74/87/715820254cba2e5ea32dfc33c398303a_s.jpg)
ヘッドマークも同時に入手しました。これで、初めてクロ481が編成に組み込まれた、「やまばと」にする事ができます。
紹介は、ここまでです。
KATOのHPを見ていたら、サウンドボックスが12月発売と告知されています。
夏のイベントで試作品を見てからずーっと気になっていましたので悩みます・・・
それではまた。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif)
にほんブログ村
■■ 日本ブログ村にリンクしています ■■
皆さまのクリックでモチベーションが、アップします。よろしければクリックお願いします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
12月になって、急に寒く
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0006.gif)
前回も書きましたが、Niko鉄には、単品やら、ASSYなどで、車輌が入線しています。
今回は、そちらを紹介します。
先ずは、KATO「EF57-1」です。
前回のUP写真が単体だったので再紹介です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/14/eb/33c5566b8dffb9efdf4bc66252bfd522_s.jpg)
2号機以降と並べて見ると、パンタグラフの位置だけでなく結構ちがいますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/63/09/90e5e6d8ae28eabbeded25a400fee724_s.jpg)
でも、やはり中央に近寄ったパンタグラフは、新型電機と比べると逆に新鮮な感じがします。
次は、電機つながりで、KATO「ED75-1000」です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2a/87/54db39946493a5fb4fb3de82a1d74fad_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/39/ae/422d7caebb689f9e3d67a1f426c0a429_s.jpg)
完全新作と言う事で、Niko鉄でも、ブルトレや貨物の牽引に活躍してくれそうです。
TOMIXと合せると、3輌目の所属になります。
次は、やっぱりASSYでの入線になりました。「ワサフ8000」です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7e/a0/af631693a446da238788b3081e92e8d5_s.jpg)
東北地方の荷物列車や客車急行に、1輌は欲しかったので金額が?なところありましたが購入しました。
お次は、電車です。
ちまたでは、KATOの583系が発売されていますが、Niko鉄はTOMIXです。
再生産の時、購入出来なかった「サハネ581」を2輌、購入しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0f/b5/e7d7e6b4ee4dc2a718fa55bcf3f3c55b_s.jpg)
これで、12輌編成での運行ができます。
最後は、KATO 485系ひばりセットの「クハ481」をASSYで購入しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5f/93/db5f6abf9232f2e79d12e7ec88453251_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/23/c6/d239372f36259cdc1de07d28f693aa39_s.jpg)
奥は、前回購入済みの「クロ481」です。
バリエーション違いの先頭車があると、色々な編成ができて楽しいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/74/87/715820254cba2e5ea32dfc33c398303a_s.jpg)
ヘッドマークも同時に入手しました。これで、初めてクロ481が編成に組み込まれた、「やまばと」にする事ができます。
紹介は、ここまでです。
KATOのHPを見ていたら、サウンドボックスが12月発売と告知されています。
夏のイベントで試作品を見てからずーっと気になっていましたので悩みます・・・
それではまた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_mokei/img/railroad_mokei88_31.gif)
■■ 日本ブログ村にリンクしています ■■
皆さまのクリックでモチベーションが、アップします。よろしければクリックお願いします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます