Nikoの鉄道日記

鉄道模型や日常の事などを....

関西出張です。

2014-05-10 12:06:56 | ブログ
こんにちは。
今週は、久しぶりに関西方面に出張でした。
今回も、色々な電車に乗ってくる事が出来ました。でも、お客さんと一緒だったので、写真は撮れませんでした。
なので、今回はNゲージの写真で紹介します。
朝7時20分東京発の「のぞみ205号」で、先ずは京都を目指しました。
京都からは、東海道本線(関西エリアでは京都線と言われてました)に乗り換えて、最初の目的地、長岡京まで行きました。

Kt321h1

321系です。関西エリアの車輌はなじみが薄いです。
模型は、KATOとTOMIXから確か発売されていましたネ。
次の目的地は、奈良、王寺です。移動は、お客さんのご好意により車移動です。・・・移動時間が長いです。
仕事も済ませ、お客さんと新大坂を目指します。検索すると、関西本線と出ました。(奈良線と駅には書いてあります)天王寺経由で環状線から新大坂です。

103

103系です。グリーンの車輌は、関東の人は山の手線としてなじみ深く、今となっては懐かしいです。
模型は、マイクロエースでしょうか?確か・・・
天王寺に到着、環状線に乗り換えですが、お客さんは、新大坂から別行動の為、急いでるとの事、ホームの掲示板を見ると、「特急はるか」とあります。・・・時間優先なら、乗っちゃえとなりました。

281kei_m

281系です。関西空港と京都などを結ぶ特急です。関東なら成田エクスプレスと言うところでしょうか。
模型は、KATOから発売されてますネ。
京都からは、「のぞみ」で一直線に東京へ帰路を急ぎます。
日帰りの大急ぎで回った出張でしたが、今回も鉄分十分な、出張でした。
それではまた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿