朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

トイレの神様

2023-08-28 | 日記
本日は晴れ時々曇り。
まだまだ暑い。

そろそろウォーキングを
再開しようかと思ったが…

殺人級 最高気温35度
それをみて断念した。



働きたいけど働けないジレンマを書いたブログに
ある方からコメントをいただいた。ありがとうございます!

早朝トイレ掃除のバイトが
他人との関りがないのでオススメらしいですよと…


早速 ネット検索してみた。
〇〇県 早朝清掃 バイト

何件かヒットしたが
トイレ限定なのはなかった。

オフィスビルやマンションにボーリング場
ホテル大浴場やネットカフェなど。

驚いたのは どれも時給1000円ほど。
早朝手当などはないみたい。

1日4時間勤務は魅力的だが
どれも都市部で 我が家からは通勤困難。


清掃といえば 高速道路サービスエリアのトイレ
いつも混雑している。

隙間をみて掃除するのだろうが
延々とキリがなさそう。

ひっきりなしに利用者が出入りしているし
数珠つなぎに並んでいる事も多い。


いつだったか 小学生くらいの女の子が
トイレを ジッと見つめていた。

チラッと中を見ると
とんでもない大惨事になっている。

女の子が ひと言 「どうゆうことやねん!」
私も激しく同意した。

トイレ内に【 便座に乗って用を足してはいけません 】
みたいなイラスト表記がある。

まさにあのスタイルで
用を足したとしか思えない。

清掃員のことを考えると
いくら仕事とはいえ大変だ。


清掃バイトから
ずいぶん話がそれてしまった。

♪トイレには
それはそれはキレイな女神様がいるんやで
だから毎日キレイにしたら
女神様みたいにベッピンさんになれるんやで ♪

私にはトイレ清掃員は無理そうだ。
ベッピンになれるよう せいぜい自宅のトイレを磨くとしよう。