朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

梅雨入り

2024-06-22 | 日記
本日は曇り。
明日は雷雨予報。

やっと この地方でも梅雨入りした。
例年より2週間遅れらしい。

これから1ヶ月間 うっとうしい日が続くが
沖縄では もう梅雨明けしたという。



梅雨の何が嫌かというと
まずは洗濯物が乾かないこと。

洗濯は毎日のことだから
四苦八苦して乾かすことにストレスを感じる。

室内干しすると生乾き臭も気になるし
部屋に湿気がたまるのも嫌!

カビの原因にもなるし
ずっと扇風機で空気を循環させるので電気代もあがる。


そして 髪の毛がウネウネになることも、、、
天然パーマのワタシには 湿気は天敵!

ストレートアイロンでのばしても
湿気にやられると 途端にクルクルになる。

髪の毛が膨張するのも困りモノで
精神的にもイライラする。

農作物には恵みの雨でも
ワタシにとっては大きな弊害となる。


今は ずっと家にいるのでストレスは少なくなったが
学生や社会人の頃は本当に嫌だった。

縮毛矯正やコードレスアイロンとか
多少は助けになるけど 本当に天然パーマは大変なのよ。