朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

アマノジャク

2024-07-22 | 日記
本日は晴れ。
雷雨予報がでているが どうだろう?

にわか雨が降ると少しは涼しくなるかなぁ。
できれば 16時頃に希望します。



今朝も蝉がにぎやか
あぁ そういえば 夏休みって こんな感じだった。

朝 蝉が一斉に鳴き始める頃
ラジオ体操に行った。

午前中 涼しい時間に課題をする。←最初のうちだけ
しかし すぐにあきる。

時には 10時頃 プールに出かけて
お昼ゴハンを食べた後 昼寝をする。←気づくと夕方


この辺りではラジオ体操してないね。
やってるところあるのかな?

ワタシの夏休みといえば
出席カードにハンコを押してもらうのが定番だったけど。



そんな日はウォーキング。
30分ショートコースで汗をかく。

月・水・金曜日は
できるだけ歩く予定。


帰り道 暴走車に遭遇!
生活道路を凄いスピードで走行。

数年前 そこで死亡事故があった。
ちょうど 遊歩道とクロスする道路。

夏休みで子供もウロウロしているので
とても危険だ。


初心者マークをつけた ナンバー8888
ラベンダーカラー の プリウス!!

ベトナム男が運転していた。
いつも ファミマに駐車しているのを見かける。

技能実習生に代々引き継がれているのか
ベトナム人はゾロ目ナンバーのプリウスに乗ってる事が多い。



あれ ⁇ お昼に食べようと思っていたパンがない。
どうやら 夫が持っていったらしい。

昨夜のワタシとオットの会話。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ワタシ「明日このパン持っていく?」
オット「要らない!」

ワタシ「えぇ 持っていったらいいのに!」
オット「要らない!!」←キレ気味

ワタシ「あっそ じゃあ 明日ワタシが食べるわ!」
オット「・・・」


そんな会話をしたのに
今朝見てみると ちゃっかり持っていってる。

はぁ? いったい なんなん?
言ってる事と してる事が 真逆の夫に怒り。

食パンも日付の古い方を手前にしてあるのに
わざわざ奥の新しい方を開封している。

たまに それを見越して裏の裏をかいたら
そのまた裏をいく夫。

こんな事が日常的にあるので
イラッとする。


例えば
今朝の出来事、、、

いつもなら チョット着ただけで洗濯にだすのに
着用後のTシャツを またハンガーにかけてある夫。

少ししか着てないから また着るんだなと思ってたら
別の新しいポロシャツを着ている。

ワタシ「なんで そのTシャツ着ないの?」
オット「それは家用!」←意味わからん

ワタシ「そんな ややこしい事しないで そのTシャツ着てよ!」
オット「・・・」←しぶしぶ着替える


お風呂上がりに それを また着るわけでもないのに
そもそも 家用って なんなん?

次回の休日に着る用ってこと?
意味わからん!

アマンジャクの夫と暮らすのは
本当に本当に疲れる。