朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

とりあえず

2023-10-22 | 日記
本日は晴天。
さすがに半袖だと寒いので長袖を着た。

10月下旬になり やっと気温が下がってきた。
そうすると着る物がない。

物を増やしたくないので
ある服でなんとかしのぎたいのだが…



「とりあえず病」
それは なんでも「とりあえず取っといて」という病気。

しかし その後 取り置きした物の出番はなく
ゴミが増えるというだけ。

夫は以前から「とりあえず病」を発症している。
もしかした子供の頃からかもしれない。


この病は完治するのが難しく
重症化するとゴミ屋敷の出来上がり。

そうならないようにコッソリと
定期的にゴミを処分している。

未だ「アレどこにやった?」などと
聞かれたことはない。

だから やっぱりゴミなんだ。
このゴミを夫は転勤の度に持ち運んでいる。


なかには いわくつきの家具もある。
5年後 これらを全て処分する。

今から考えただけでも面倒くさい。
捨てる時に高額な処分料金が要る。

結局 引越すまで
とりあえず取っておくしかない。


「とりあえず病」
実家の母や弟も発症している。