朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

なんでもや

2023-10-23 | 日記
本日は晴天。
寒くなってきた。

朝5時 上階から「あ~ぁっ」と声が聞こえる。
迷惑住人がお目覚めのようだ。

シーンと静かな朝は声が響く。
6時20分には出勤した。



そんな日もウォーキング。
5日ぶり…

夫の休日に合わせて金・土・日曜日は
ウォーキングも休み。

薄手のウインドブレーカーを着ようかと思ったが
着なくて正解だった。

歩いていると次第に暑くなってきた。
ただ日陰に入ると肌寒い。


3ヶ月ぶりにシロちゃんと遭遇。
相変わらず寝ている。

最新画像をうっかり削除してしまったが
過去画像と変化なし。

サビちゃんは おかかえエサやりさんの膝上で
たぷりモフられていた。

野良猫だって甘えたい子もいるだろう。
元々は飼い猫だったのかもしれないよね。



帰宅後 家事をしていると夫から電話。
何事だろうと慌てて出ると…

会社へ提出する住民票を役所で取ってこいという。
はぁ? 急に言われても行けないと断る。

事前に住民票が要ることはわかってたよね。
初めて聞いたみたいな言い方するけど大丈夫?

そもそもコンビニ発行するんじゃなかったの?
昨日だってコンビニに行ってたでしょ?

3日間も休みがあったのに 今更なぜ?
ボケてるのか?


なんだか無性にイライラして腹が立つ。
夫はすべてがそうだ。

なんでもかんでも私に丸投げする。
私は『なんでもや』ではない。