朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

真っ暗

2023-07-15 | 日記
本日は曇天。
少しだけ朝寝坊。

ダラゴロしてもいいのだけれど
まずは洗濯しておかないといけない。

毎日洗濯しているのに
ベランダいっぱいの洗濯物。

時々 裏返したり向きを換えながら
乾くのを待つ。


日差しはないけど暑い。
そんな時はカーテンを閉めて真っ暗にする。

すると少しヒンヤリ涼しい。
夏場の日中はいつも真っ暗。


窓を開けているので
遠くから草刈機のエンジン音が響く。

我が実家の田圃は
高齢の母が草刈りをしている。

あちこち畦道だらけで
雑草は目を離すとすぐに伸びる。

〇ビが出るのが一番恐怖で
文字にするのも嫌なくらい。


世間では3連休
上階騒音迷惑住人も3連休だろう。

8時前に外出して 一旦帰宅後また外出。
できるだけ家にいないでほしい。

ジイサン居住地のゴミ袋に
ペットボトルをつめていた。

自分の居住地でゴミは捨てずに
ゴミ担当のジイサンに託すようだ。

にゃんともなぁ…