朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

咳どめ薬

2013-08-30 | 日記
★★★ ★★★
旅先の猫グッズ専門店でみかけた猫たち。
店内のガラス張りの部屋でくつろいでいた。




お盆前にひいた夏風邪が完治しない。
何かしゃべろうとすると少し胸苦しくなり咳がでそうになる。

さっさと病院へ行くべきなのだろうが面倒くさい。
そこで、やっと今日、ドラッグストアで咳どめ薬を買った。

咳どめ薬といっても、本当にたくさんの種類がある。
痰はでないし喉の痛みもない。
とりあえず安価な薬を手にしていたところへ薬剤師らしき人が声をかけてきた。

「何をお探しですか?」
症状を説明すると、目立つポップを貼ってある薬をすすめてきた。
実は、その薬と迷っていた。

一応、手にしていた薬ではダメかとたずねてみた。
それでも大丈夫だと言われたのでそうすることにした。
無理に押し売りしない、とても感じのよい人だった。

しかし、レジの店員は感じが悪い。
というか、ここのドラッグストアは店員の質が悪い。

さっきの人が本当の薬剤師なら、こんな人たちと働くのは嫌だろうなと勝手な想像をした。
私なら嫌だ。

ではでは、また明日・・・