朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

そろそろ

2023-08-01 | 日記

本日も晴天。
8月に入り夏本番!

曇天だったので 少しは涼しいかと期待したが
すぐに裏切られる。



朝5時前 シーンと静かな空気の中
エアコンを消して窓を開ける。

ゴーゴー カタカタ…
隣室YOUのエアコン室外機がうるさい。

昼間は周囲の生活音にごまかされているが
それでも気になる。

どれほどの騒音か確認してみると
前の通りにいても けっこう大きな音。


確か入居してすぐ
故障したのか修理業者が来ていた。

ここのマンションは
最初からエアコンが設置されていない。

ウォシュレットも同じく
住人負担で取付しないといけない。

おそらく隣室YOUのは会社貸与
そろそろ新しくしてもらってくださいな。



今日までの5%オフクーポンがあるけど
火曜市へ行こうかどうしようか。

冷蔵庫を確認したら
冷凍庫がギュウギュウ詰めで入る余地なし。

半額品を発見したら
カゴヘ投入してしまうのは目に見えている。

来週末には帰省するだろうから
無駄な買い物は控えておこう。