朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

怒りを鎮める方法

2022-11-27 | 日記
本日は晴天。
暖かな日差しで 紅葉も終盤。

そんな日はウォーキング休み。
膝が痛いので 土日と雨天は歩かない。


昨夜は寝つけなかった。
むかつく出来事があったせいで。

どこにでもいる仕切り屋のオッサン。
自分の都合だけでイチャモンつけてくる。

我々と もうひとりにもイチャモンをつけていた。
そもそも あんた何様って感じ。

自分の所有物でもないのに なんの権利があるのか。
近くの施設の人もオッサンに何か言われたのか 苦々しい表情。

我々にイチャモンつけるなら
そこにいる全ての人間に言うべき事。

女で言いやすいと思ったのか
人をみて横柄になる典型的なオッサンだ。

天罰が下るだろう。
いや すでに下ったかも、、、


しかし 結果的には オッサンを相手にしなくて正解だった。
ただ もっと冷静に対応できる人間になりたいと反省。

後で考えると オッサンも立ち入り禁止のところへ侵入しているのを
指摘してやればよかった。

何事にも冷静沈着に振る舞える人に憧れる。
頭の悪いオッサンに対しては 特にそうあるべきだった。


いつも 怒りが抑えられない自分がいる。
そのせいで 自分勝手にイライラしてしまい 精神的にも悪影響。

これって 一種の病気なのだろうか。
ゆったりと物事を冷静に受け止められるようになりたいものだ。