朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

どんてんどんてん

2022-11-26 | 日記
本日は少し朝寝坊。
起床と同時に洗濯機を回す。

11月最後の週末は曇天。
夜中に雨が降ったのか 路面が濡れている。

時々 薄日が差すが 洗濯物の乾きが悪い。
曇天 曇天、、、


朝から ブルガリアヨーグルトを1箱完食。
しばらくすると お腹がグーグル。

私の腸にはブルガリアヨーグルトが合っている。
食べないと出ないし 腰痛になるような気がする。

なんでも値上げでヨーグルトも。
他のヨーグルトは特売になるが ブルガリアヨーグルトはならない。

特売品でもいいのだけれど
ブルガリアヨーグルトは紙パックなのでプラゴミが出ない。


ヤフーニュースに
【9割がレジ袋辞退】
”有料化”で約6割の人がマイバッグ持参・スプーン辞退など具体的な行動 
内閣府の調査で”意識の変化”明確に…

確かに 過剰なプラスチック製品の使用はどうかと思うが
レジ袋やスプーンは別物だと思う。

実際にレジ袋有料化の弊害も多いらしいし
万引きも増えたとか。

必要な物を排除して 不便にしているだけにしか思えない。
結局 ゴミ捨て用にレジ袋を別で購入するなら本末転倒。


昨日 買い物に行ったスーパーはいくつかのショップが入っている。
1軒目で購入した商品を持ち歩き 2軒目となるとエコバッグがいくつも必要になる。

別のショップ購入品を入れたエコバッグを
カートに載せて買い物をしている人。

閉まらないのかもしれないが エコバッグの口が開いている。
疑いたくないけれど 万引きしないかと気になる。

レジ袋ならテープを貼って出し入れできなくすればいいから
余計な気を遣う必要がない。


今日は少し外出。
ムカムカする事があり イライラした。

いったい何様って感じのオッサン。
たぶん天罰が下っただろう。