朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

強風

2023-08-10 | 日記
本日は晴天。
台風7号の影響か凄い強風。

何度も洗濯物が飛ばされて
その度イラッとする。


暑さのせいか更年期のせいなのかイライラ炸裂!
物事がスムーズに進まないと更にイライラ …

今日はこんな調子で何をしてもダメ。
余計な事はせず大人しくしていよう。


気を取り直して 千野哲太さんのサックスを聴いて
心を落ち着けましょう。

いつも夜 YouTube動画を観ているので
昼間だと気分が違う。

なんとなくサックスの音色は
夜の方が合う気がする。


大学生の時 サークルの先輩がやってたバンドのライブに
1度だけ行ったことがあった。

その先輩はサックス担当
大学近くの城山で夜な夜な練習をしてたらしい。

知らずに近くを通った人は
その音色が聞こえてきて恐怖だったとか …


正直 先輩のサックスが
上手かったか どうだったか 記憶にすらない。

確か 演奏曲はチューリップの『 青春の影 』
だったと記憶している。

サックスの出番なんてあったかな?
他にも演奏したのか覚えていない。


いくつかの学生バンドが出演するライブだったが
他のバンドは上手だった。

京都の呉服屋のボンボンがボーカルだというバンドの
『 My Sharona 』は今でも印象に残っている。

近頃 昔の事を忘れはじめているから
35年前の事が記憶に残っているのは私の中では稀少。