朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

課題

2023-08-26 | 日記
本日は晴天。
暑くなりそうだ。

ひさしぶりに洗濯物が
カラッと乾きそう。



無職主婦の日常
世間が休日であろうがなかろうが変わりない。

ただ家庭内ではそうもいかない。
夫がいるかいないかでイライラ度数が変化する。


まず家事のリズムが狂う。
夫が朝寝坊していると掃除ができない。

しかし最近 夫の部屋以外は
いつも通り掃除している。

掃除機の音がうるさかろうが知ったこっちゃない。
そう考えることにした。


何年も一緒にいると
お互いに対する気遣いが薄れていく。

それこそ日常的な家事は
やって当たり前 できてて当たり前となっている。

散らかした物は
夜中に小人が片づけてはくれません。

50半ばのオバチャンが
鬼の形相で愚痴りながら片づけているのですよ。

使った物は元に返す! なるべく汚さない!
せめて これくらいは心掛けてほしい。



夫の認知能力が低下しているような気がする。
今朝もそれでイライラした。

おかしいなと感じたら
自発的に早めの検査と治療をすること。

夫には「 ボケたら離婚 」と言っている。
私がボケた場合も同様。

誰かに迷惑をかけるのも
かけられるのも苦痛。

今後 それを念頭に置いた老後資金の捻出が
子なし夫婦の課題。