Everything I saw was ・ ・ ・.

日頃撮りためた写真のブログです。
もし、よろしければ足跡を残してください。

早岐瀬戸のカヤック

2016年08月27日 10時07分24秒 | 写真
今年もまた早岐瀬戸へ

『スプラッシュロデオ2016』を見に行きました

そのうちの一部を















勇敢にカヤックを操り

急流に挑んでいた

写真撮りながら、少し羨ましくもあった

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (なでしこ)
2016-08-27 16:36:19
お久しぶりです
シャッターチャンスを上手く撮りましたね
流れが相当激しそうです
しぶきが跳ね上がってかっこいいですね
返信する
カッコイイ!!! (流生)
2016-08-27 18:57:05
こんばんは☆

おぉ~
『スプラッシュロデオ2016』
タイトルがまたカッコイイですね~
まさしく男のスポーツ・・
女性の方も参加されているの?

早岐瀬戸
湘南サーフィンよりも
ちょーカッコイイ!! 良い岩場があって
それとも良い波が来るのかなぁ?
第一湘南サーファーより危険度高い!

一度見て見たい!ど迫力 (^^)
では素敵な週末をお過ごし下さい♪
返信する
Unknown (ヨッピー)
2016-08-27 20:48:02
スピード感と迫力ありますね。
よくひっくり返らないもんだなぁと感心してしまいます。
波と飛沫が躍動感をより一層感じさせてくれますね。
返信する
なでしこさんへ (niko-d300)
2016-08-27 20:59:20
今晩は、コメントありがとうございます。
ご無沙汰してます、久しぶりです。
急流の中を動き回るカヌーを追っかけるのは楽しいですよ。
なかなかうまく撮れず、何回も通てますよ。
返信する
流生さんへ (niko-d300)
2016-08-27 21:36:54
今晩は、コメントありがとうございます。
大潮の満潮で大村湾に流れ込んだ潮が、引き潮になると渦潮で有名な西海橋のかかる針尾瀬戸と、早岐瀬戸から流れ出します。
早岐瀬戸は、幅5m程の狭いところで、ものすごい急流となります。
ここにカヤッカーたちが集まり、大会が開催されるんですよ。
男だけじゃありませんよ、今回の写真は全て一人の女性ですよ。
急流の中でターンしたり、とんぼ返りしたりして、技を競っています。とても迫力があり、毎年撮影に行きますよ。
今度、佐世保に来た時に見てください。大潮の週末ならやってますよ。ハウステンボスのすぐ近くですよ。
サーフィンとは、また違った迫力です。
返信する
ヨッピーさんへ (niko-d300)
2016-08-27 21:50:43
今晩は、コメントありがとうございます。ご無沙汰してます。
物凄く迫力とスピード感ですよ。急流に突っ込んでターンしたり反転したりしますよ。もちろんひっくり返ります。船腹を上にして流されたりしますが、みんな自分で復元してきます。上手いものですよ。
ひっくり返ったカヌーを自力で復元させることが、基本らしいです。それができないと、ここでカヌーに乗れないでしょうね。
カヌーの迫力に引き付けられて、毎年撮影に行きますからね。
若い頃から知っていたら、写される側になりたかったなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。