Everything I saw was ・ ・ ・.

日頃撮りためた写真のブログです。
もし、よろしければ足跡を残してください。

ホタルの季節

2020年06月08日 15時56分02秒 | 私の写真
今年もこの季節が来ました


きれいな水辺にチカチカと光るホタル


私の定番のホタル撮影から















そして、初挑戦



姫ほたる






撮影が初めて、見るのも初めて


うまく撮れてはいないけど


感激、興奮の一時でした


その情景は、しっかり目に焼けつけて・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なでしこ)
2020-06-09 10:56:48
こんにちは
ホタル結構飛んでますね
時期的には今頃から飛ぶのですか
5年位前に一度だけ長野県に泊まりで見にいったことがあるくらいです(笑)
姫ホタルが撮れて見られたら感激ですよね
私も見てみたいです~
返信する
Unknown (niko-d300)
2020-06-09 17:30:30
なでしこさん、コメントありがとうございます。
ホタルは、梅雨入りの前に飛びます。
ゲンジボタルは、きれいな水辺でみられます。
姫ホタルは、よく解りません。
初めて見ました。ピカビカと光る光景に感激しました。肝心の写真は上手く撮れてないけど、次回リベンジします。これを見れるのは田舎の特権でしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。