羽床で暮らす爺ちゃん。

IPF発病してます。

お盆。

2016年08月15日 | 日記

昔はにぎやかな

子供の聞こえてきましたが

寂しいもんです 

墓地に行っても年配の方ばかり

独りぼっちのお盆

訪ねてくる方も無し

お昼は羽床うどんへ シンプルに

玉一つに南京のてんぷら一つ

値段は320円 昔は100円ちょいでした。

ネギもしょうがもいれません

うどんを楽しんでいます

お家にかえって小さな世界を見つめていましたら

凄く凄く小さなメダカが泳いでいました。

何代も小さな世界で命をつないでいる

今にも壊れそうな世界。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (jollyhot)
2016-08-15 21:26:50
爺ちゃんさん、こんばんは。

裏磐梯でさんざん蕎麦を食べてきたので、うどんが食べたくて仕方ありません。
昨夜町内の盆祭がありました。
多くの住人が移り住んできた町なので、祭と言っても夜店を出す程度。
子どもは集まりますが、御輿も山車もない”お盆の町内行事”
私のような生粋のハマっ子にすると、それはそれでなんとも寂しい限りです。
返信する
ぼっちのお盆。 (爺ちゃん)
2016-08-16 05:16:50
JOLLIHOTさん

お盆はお墓の掃除をして
あとは何もすことも無く お昼になれば
羽床うどんでシンプルなうどんを食べるだけの
毎日でした ヨットへは一日だけ行きましたが
KAWA??さんと飲んだくれて終わりました
自宅の近所には子供もいませんから
寂しいもんです。
返信する

コメントを投稿