左利き 一日中手づくりの楽しさを・・・!

テンプレート画像に我が家の花,
手づくり小物をUPしていきます

外は雪ですが春の日差しが強くなってきました

2013年02月25日 | Weblog
   私の住んでいる町は

   忘れた頃にやってくる雪、

   今朝は真っ白~~冬に向かうのかしらと思わされるほどもっさりと

  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

   三寒四温~~~~~を繰り返して春の訪れ

   昨日から 野菜、花の種を育苗ポットに 種を入れました

   昨年 育てた トマト「アイコ」がとっても美味しかったので

   今年は 赤、黄色 2種類の アイコの種を 入れました

   ミニトマトの種類がとても増えてきて???と

   パスタにあわせた触感を~~ と増えてきているんでしょうね

   私は 生を「パクリ」とは 真ん丸いミニトマトを

   ピクルスには果肉の厚いアイコが美味しいな~と

   パッケージを見ているだけでも 楽しくなってくる

   昨年 育てた アイスプラントを今年は増やして

   生で、中華でと食べれる用にたくさん植えます

  そして友だちにも試食品を作ってプレゼント

  昨年苗をあげたら やっぱり 食べず嫌い 新食品は

  手が出せなかったんだって、だから今年は 盛り付けて

  こんな感じで 育苗床を    新芽が出てくるのが楽しみ
          ↓   
  

      春の日差しを 感じてくると

           やっぱり土に触りたくなります

        

  
   

最新の画像もっと見る