左利き 一日中手づくりの楽しさを・・・!

テンプレート画像に我が家の花,
手づくり小物をUPしていきます

寒い日はまだまだ続きます

2015年01月27日 | 手芸

襟元、首筋に寒さを感じる年齢になってきました

昔 母親が家の中で スカーフを首に 今 分かってきました。その時の 年齢に~~~

 も季節に合った  ストールが 必要に

今日の画像は細いループ、中ループ、太いループなど9種類の 毛糸を使って織ってみました。

 首にぐるぐる巻きにできるよう 幅17cm 長さ210cm に~~~こんな感じです

小樽、札幌は 例年の 1,5倍の降雪量に、

昨日、姉が玄関に入るのに穴蔵に入るみたいと 言って笑っていました

 苫小牧はアスファルトが出ている。均整の取れた雪の降り方なら良いのにね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、 (みっく・じゃが)
2015-01-27 20:57:44
温かそうなマフラーですね。
首の保温って温かいなぁって、この頃つくづく思います。
そうですか、年齢ってあったんですね(笑)

雪が多いんですね。
私の故郷は岩見沢ですが、雪が多いところでしたが、
今は全国ニュースで観ています。
ホントに少ないところは少ないんですね。
返信する
しぐさを (みっく・じゃがさんへ)
2015-01-28 14:42:43
冬は 首周りがひやりとマフラーが
離せなくなりました
年齢になってわかる 、最近 実感しています
母のしていたしぐさが笑えなくなってきました

みっく・じゃがさんは岩見沢出身、最近は 予想以上に 大雪で高齢者の方々は買い物などに 苦慮していると
ごみが隠れる ほどほどの雪量で良いですよね
返信する