相場三昧 マーケットウォーカー

株・商品・FXマーケットに立ち寄る
SOUL, SMOOTH JAZZを愛するトレーダー

 

大幅安

2015-06-09 15:34:22 | 日記
久しぶりに大きめの下げとなった


まあメジャーSQ週は木曜日午前中辺りまでのパワーゲームはよくあることで
此処まで上げてた分だけ下げのバイアスが強いって感じか!?

また裁定買い残推移から、理由付けすると
ここまで3兆8千億まで積み上がった裁定買い残の解消売りがこのタイミングで出たって事!?
上昇相場の時は、裁定買い残は4兆を超えることもあるから、まだ買える!!とブルに構え
雲行きが怪しくなると、通常3兆5千億を超えると解消売りが出るとベア発言優位となる


因みに、
13年12月に4兆443億円まで積み上がっていた裁定買い残は、翌14年2月14日の2兆6455億まで
減少、株価で云うとザックリ2000円下落
まあ、それ以前のように裁定買い残1兆円台って事はないんじゃないかとは思うが・・・

減少額1兆円、期間2ヶ月 ってのは想定しておいても良いかもしれない




下げ始めると、なんだかんだ言い出して、「押し目買い」ってのもタイミングもナカナカ
難しいだよねえ(笑)



好評につき、ジェット ストリーム第二弾♪



JET STREAM~ 小野田英一さん~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続落 | トップ | 海外市況速報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事