相場三昧 マーケットウォーカー

株・商品・FXマーケットに立ち寄る
SOUL, SMOOTH JAZZを愛するトレーダー

 

株 ~銘柄雑感~

2012-08-30 14:36:27 | 
およそ一週間ぶりの銘柄雑感、
何も書くことがないと、思い出したように出てくる(笑)

そう謂えば、先般「非鉄金属」セクターで取り上げた東邦チタニウムが
その後、急落となっている。(苦笑)なんでも航空機受注のキャンセルが
発生して金属チタンの需要に陰りが・・・ってことらしい。

まあ、現在ポジションを持っていない身で言うなら
景気低迷でキャンセルといっても遅かれ早かれ世界的に航空機が足らなく
なるのは目に見えている。旅客機だけでなく戦闘機など軍用機も。
先延ばしにすればするほど、その後の需要は大きくなる
株価の発射台が低くなるのは大歓迎だ、出来れば500円前後に・・・。
さわかみさんではないが、欲しい銘柄が安く手に入るなら
「ご機嫌」だ。

「たら」「れば」
もし、500円を下回ってきたら、ホント久しぶりに性根を据えて
この株を買っていくことになる
ただ、唯一の心配は上昇する前にJXHDに吸収合併なんて事になったら。。。

状況は違うが合併では、過去に新日鐵化学で酷い目にあったからねぇ(爆)




う~~ん、本当は「電気機器」セクターについて書くつもりだったが
また次回に!!


Groove On / Eric Darius

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商品の季節傾向 9月編 | トップ | 8月 第5週 ~値洗い~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事