日記44

身の回りで起きたこと、日々感じること、ラグビーの事、面白かった出来事等々、気付く度に更新したいと思います。

保険屋 vs 屁理屈 … 3

2011年08月11日 16時24分30秒 | 長編(シリーズもん)
なんか携帯式電子事務機器だって言いきられたのが
妙に腹が立ち、一般常識だろ的な感じに言われた感が残ったので
appleに電話しちゃいましたよ^^;


「ちょっとくだらない事、聞いてもいいですか?」

「そんな。いえいえ、とんでもございません。」

「赫々云々・・・・・
って事で保険の対象外って言われたんですよ。」

「そうなんですか(笑)」

「appleさん的にはipadは携帯式電子事務機器と言う扱いなんですかね??」

「ん~難しいですね…」

「じゃぁ、逆に携帯式電子事務機器ではないんですか?」

「ん~。そういうものではないんですよ。」

「と、いいますと?」

「携帯式電子事務機器でもノートパソコンでも無く
 ipadはipadです。としか言えませんねぇ…」

「ですよね?事務機器として使う人もいれば
 遊びに使う人もいて、入れるアプリによって使い方はまちまちですよね?」

「そうですね…」

「つまりappleさんの解釈としては
 ipad=携帯式電子事務機器にはならないと言うことですよね?」

「まぁ、一概にそうとは言えないという事にはなりますね。」

「ありがとうございます。それだけで十分です。
 すみません、変なこと聞いてしまいまして…。」

「いえいえ。」

「あっ、ちなみに壊れたipadは店舗に持っていけば
 その場で新しいものに交換してもらえるんですか?」

「はい、在庫さえあればの話なのですが…」

「その場で30800円払えば取り替えてくれるんですね?」

「在庫があれば…」

「じゃ、データとかもバックアップ取って持って言った方がいいですかね?」

「いえ、その辺は移行が可能ですので、そのままで結構です」

「あっ、そうなんですね!ありがとうございます。」

「はい、またいつでもお気軽にご連絡ください。」

「しつれいしました~」



appleとの電話が終わると、すぐにまた保険屋から電話が来ました。


続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿