日記44

身の回りで起きたこと、日々感じること、ラグビーの事、面白かった出来事等々、気付く度に更新したいと思います。

保険屋 vs 屁理屈 … 6

2011年08月12日 15時34分39秒 | 長編(シリーズもん)
「はい、消費者相談センタです。」

「あのですね、保険金未払い関連に関してはこちらでいいのですか?」

「はい、大丈夫です。」

「未払いって訳ではないのですが…」

「大丈夫ですよ、いかがなされましたか?」

「実は、携行品傷害保険ってのに入ってるのですが、
 ipadを壊してしまい、請求しようと思ったら対象外と言われまして。
 ただ、契約約款をみると明確にipadはダメと書かれてなくてですね。」

「保険会社様はなんとおっしゃられたんですか?」

「対象外として約款に書かれてる、
 ノートパソコンと一緒だからとか、
 携帯式電子事務機器だからと言うのです。」


「ipadはノートパソコンとは違いますものね。」

「おぉっ!分かってくれますか!?
 そうなんです、携帯型電子事務機器の
 事務ってところもまたちょっと違う気がしてまして
 携帯型電子機器なら分かるのですが、
 自宅で趣味として使っているのに事務機器と言われても…
 と、いいますか事務機器としての機能が付いたアプリも入ってないんですよ」

「そうなんですか。」

「だから、保険の対象外ですって言われても一向に納得出来ず、
 保険会社さんはipad=対象外って頭がずっとあって、
 いくら話しても平行線だったので、別な方に聞いてもらいたくて。」

「そうだったんですね~」

「なんかくだらない相談で申し訳ないんですが、
 こういう場合ってどうしたらいいのでしょうか…」

「では、こちらから保険会社様と
直接コンタクトをとらせてもらってもいいですか?」

「はい、ではお願いします。」



と、まぁ、俺の住所と電話番号や
保険会社の連絡先や、保険商品のサービス名など、
情報を相談センタに伝えて、後は返事を待つことになりました。



いやね、自分でもここまですることねぇだろ…
って思ってるんだけどね…
でも、どういう結論が出るか見てみたいっていう興味の方が強いんだよね。
言ってることとかやってることは確かにうざいっていうか、
なんか捻くれてんな~!!って自分でも分かってるんだけど…
相手を困らせてるなぁって罪悪感もあるんだけど…。
やりすぎてるなって、さすがの俺でも今回はそう思ってるんだけど…。


でもま、こういう戦いってちょっと楽しいよね。
いや、俺は結構好き。



続きは来週かな~

ただ、時間がたっちゃうと飽きちゃって
どうでも良くなっちゃうんだよね~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
約款のあな (shu1)
2011-08-15 00:27:04
お疲れ。この前はどうも。

さてさて、ウザいな。。

でも、そう書いてあってその対応なら、
約款も対応もどっちも穴があるね。

って言うか、変化に対応できてないって感じかな。

今や、持ち運べる電子機器はほとんど通信機能あるだろ。

カメラだって、BluetoothやWi-Fiあったりするじゃん。
携帯にカメラ付いてるのか、カメラに携帯付いてるのか、分からないしね~。

ただ、俺が単純にiPadが何か?って聞かれたら、キーボードの無いパソコンって答えちゃうなぁ~。

っていう事で、いろいろ問題はあるが、
俺は何かとお世話になったまもるくんに1票

因みにiPad2のガラスはヤフオクで10000~12000
3gsの3000と比べるとたけーけど、正規店よりは、、、

引き続き交渉も頑張れ。
返信する
うぜぇ~ (塾長)
2011-08-17 13:27:25
ちょっと引くわ。
返信する
どう? (がんばれ)
2013-10-25 11:45:27
拝見させていただきました。

結局、保険屋は
対応されたのでしょうか?

同様の遭遇です。
返信する

コメントを投稿