日記44

身の回りで起きたこと、日々感じること、ラグビーの事、面白かった出来事等々、気付く度に更新したいと思います。

あるピザ屋の雇われ店長の過去の記録~第3話~

2005年10月12日 22時22分00秒 | 長編(シリーズもん)
50ccのバイク(HONDA:CUB)で沖縄に向かった
TOM君の話の続きです。

※そのときの様子をタイムリーに記録していたので、
そのまま、書き写します。

ホモに襲われた次の日、
TOM君はマクドナルドに行きました。
するとそこの店長さんがみんなと同じように、
あのバイクでどこか出かけるの?と聞いてきて
事情を説明すると、すごいなぁ!頑張れよ!!って
ハンバーガー2個と全国共通ポテト券をくれました。
やっぱり世の中のひとはいいひとの方が多いのだなぁ。

マクドナルドで思い出した!
書き忘れていましたが、出発して2日目くらい。
夜、静岡にTOM君。
眠るところを探したが、公園が見当たらない。
どこか寝れるとこを探したらしいが見つからず、
眠気もピークに来たので、その辺で寝ることにした。
TOM君が選んだその辺とは…。

マクドナルドの裏口(店員の入り口)。
まだ寝袋の無いTOM君。
黄色いダウンジャケットに身をくるめて丸くなって寝たそうな。
朝、6時くらい。
マクドナルドの店員がいつものように出社しました。
そこにはダウンジャケットを着た死体…いや、寝ているTOM君が…。

※想像してみてください。
1月後半のまだ雪がちらつくような時期にですよ、
いつものようにいつもの時間に普通に会社に行ったら、
入り口を塞ぐようにして人が横たわってるんです。
ありえないですよね?
嫌がらせかなんかか、死んでると思いますよね?
しかもですよ、TOM君、ヒゲとか眉毛とか凄く濃いんです。
一日剃らないだけで酷いんです。
これは想像ですけれど、パッと見たら浮浪者の死体ですよ)

店員さん、責任感が強いのか興味があったの、
TOM君の顔を覗き込んだらしいんです…。

・・・
・・・
ドキドキ
・・・
・・・
バクバク
・・・
・・・
・・・・・・・

パッ!!
目が開いた!

生きているのか死んでいるのかドキドキの店員さん
突然目を開けたTOM君をみて

「ほぉぁっ!!!!!!!!」

・・・

目覚めると同時に知らない人が顔を覗き込んでいて、
焦ったTOM君

「ほぉぁっ!!!!!!!!」


・・・・。
いや、お互いの気持ちは分かる。
うんうん、よく分かる。
でも…。完全にバカだよね…。恥ずかしいよね…。

お互い状況を把握できないまま。
「すみません…」
言葉を残しTOM君は去っていきました。

TOM君ははまだ良いよ、
だって自分がそこに寝てたのが悪いんだからさ。

でもマクドナルドの店員。
最初から最後まで何が起きたのか分かんなかったじゃんね・・・。
多分あのドキドキから一転して????????状態だったはず。

…続く

改めて読んで見ると、本当に無茶をしているなって思いますねぇ。
普通の人間の感覚ではとても出来ることじゃないですよね…。

次回予告
「事件に巻き込まれたTOM君、最大の危機。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿