豆大福はじめました。

豆大福猫『ニコ』との日々。

花見とフレデリックとハルミちゃん。

2015-04-09 00:47:51 | 営業中
最近、皆さんのブログ巡りに忙しいマメです。

そんな訳で、花見の記事も葉桜になってからUPしちゃいます。
っていうか葉桜の時期とは思えないぐらい寒いよ~。


先週末、マメ夫と近所の川に夜桜見物に行ってきました。


『桜まつり』が開催されていて川沿いに屋台が並ぶ中、ノンビリ散歩。



時には屋形船が通ったりして、なかなか風流だな~と満開の桜を満喫していたら




オサレな本屋さんを発見!

古書店ですが、主に置いているのはアート本。実はこの一帯はちょっとした『アートの街』なんです。
もしかして高円寺でも探した『スキャリーおじさんシリーズ』なんて無いかな?とマメ夫と2人で探したら...まぁ、無いよね。

でも!


やはり子供のころ大好きだったレオ・レオニの『フレデリック』を発見!即買いです。
懐かしい~!小学生の時、将来の夢に『フレデリックになる』って書いたなぁ。ネズミのフレデリックって働かないんだけどね...。
(厳密には『詩人』として働いてる?)


帰宅後...




ニコー。
誰かさんの浮気のせいで、ハルミちゃんがイラついてますよー。






【オマケ】
新しいオモチャvsハルミちゃんの狭間で迷うニコ。


見守るだけの遊びって、使い方あってる?



*ニコメモ*
便秘は解消されてきてるけど、自分でトイレに行く回数が減ってる?
今月の血液検査時に先生に相談しよう!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Poko)
2015-04-09 01:17:12
ふふふ。nicomameさんのブログは人気があるから、その分ブログ巡りも多くなるでしょうね。
夜桜見物は昼間とはまた違った風情がありますね。
桜と屋形船と川面に映った屋台船の灯りが素敵♪
お気に入りの本も見つけて良かったね~。
(ハルミちゃんがイラついてしまったけど(笑))
★ニコちゃんのどっしり下半身最高!!
返信する
Re:Unknown (nicomame)
2015-04-09 09:01:29
Pokoさん

人気!?Pokoさんにそんな事言われると、お尻がムズムズしちゃいます!汗

夜桜も良いですよね~。
また水辺の桜って、静かなのに圧巻!絵本も見つけて満喫しました。

ニコは本当にハルミちゃんが大好きで、いつも絡んでます。
動くハルミちゃんは目で追うだけなのに、止まってるハルミちゃんは容赦なくカッツーン!と壁に吹っ飛ばして興奮してます。
愛の形って様々ですね...。
返信する
Unknown (さくらん)
2015-04-09 21:40:28
愛はバイオレンスなのですね。

ハルミちゃん。。。(遠い目)
返信する
Re:Unknown (nicomame)
2015-04-11 17:08:28
さくらんさん

バイオレンスです!笑
トイレ行ったぞー!ゴハン食べたぞー!と、ニコの報告(ちょっかい)を一身に受けるハルミちゃんなのです。
返信する

コメントを投稿