豆大福はじめました。

豆大福猫『ニコ』との日々。

ニコのお城。

2016-04-25 21:45:47 | 営業中
またもや...
お久しぶりです。
前回の記事から1ヶ月も経ってしまいました。


InstagramでUPしてますが、最近とても絶好調なニコ。
そんなニコにマメ夫からのプレゼントが届きました。


そんなにオヤツ買いませんよー!



正解は...




ニコを迎える時は発作の可能性があったので『高い所で発作・転倒したら危ない!』という事で、キャットタワーを置くことは考えていませんでした。

でもこの1年で発作は1回、便秘も改善されて体調が良くなりました。
ニコも調子の良さを実感しているのか、最近では頻繁にテーブルに上がったり



キッチンにも出没したり


上へ上へと行動範囲が広がってきました。


そこで、もっと楽しく過ごせる様に『キャットタワー』を置くことにしたのです。
しかもニコにピッタリのドッシリしたステップタイプ!



マメ夫と組み立てたら早速ニコが来ました。



アッ!お尻入る~?



やっぱりお尻がもれるね~。



念入りにチェック!





お気に召したご様子。



この後もBOXの中で寝たり(無事お尻も入りました)、上がったり降りたり...
ウキウキしたニコの姿がたくさん見れました。

そうだね。初めてのニコだけの場所だね!





ご機嫌なニコのフクフク顔が、私達も幸せにしてくれた1日でした。





【オマケ】
スムーズに遊んだように見えますが、実は...






上段と下段のベッドにハマってました。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらん)
2016-04-25 22:17:41
インスタでは見られない細かな描写!さすがマメさんですねっ♪ ニコちゃんの冒険っぷりが可愛くて何度も戻って(スクロールね)見てしまいました。『尻もれ』がマイヒットです(笑) たくさん楽しんでくつろいでほしいですね。組み立てお疲れさまでした(*´ω`*)
返信する
お城、いい感じ~♪ (柚子)
2016-04-25 23:50:01
こんばんは(^^)
ニコちゃん、元気そうで何よりです☆
立派なお城もプレゼントされて、とても嬉しそうですね♪
ジャンプ一番!キッチンにもテーブルにも出没…
賑やかで楽しそう!

最近、うちにも居候がおりまして^^;
ニコちゃんよりぽてぽてのおじさんネコ…
迷子になっていたので保護しました
なかなか飼い主さんが見つからなくて、居候生活は一ヶ月を過ぎ…
どうなることやら…^^;
返信する
さくらんさん (nicomame)
2016-04-26 08:10:46
こちらでも、ありがとうございます!

かなりシッカリしたタワーなんですけど、2人で組み立てたら10分で出来ました!

キャットタワーだけでも大冒険になっちゃうんですね~。
想像異常の気に入りように、私達のテンションも上がりまくりでした。
で、写真撮りまくり!笑
返信する
柚子さん (nicomame)
2016-04-26 08:26:45
お久しぶりです~!

満を持してのキャットタワー登場に、ニコのテンションはMAX!でした。
嬉しそうに遊ぶ姿に、マメ夫とジーンとなったり...親バカぶりもMAXです!!

アルカポネ君(素敵な名前!)の記事、拝見しました。とても愛らしい子だけに心配ですね。
遅まきながら私もお手伝い出来たら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿