チビドーベル にこる

ボール命 ドーベルマンにこるの毎日

秋だね~

2008-09-10 11:18:53 | Weblog
涼しかったから、なが~いさんぽをしました。
本当はいつもの公園で「お仕事」の予定でしたが、公園に向かっていたら、
後ろから歩いていた犬連れの人に公園を先に取られてしまい「お仕事」できなかったのだ。
後ろから歩いてたのに?どうして?って思うでしょ。
道渡って早歩きで私とにこるをぬき、で、また渡って公園に先回り。
おばさんとボーダーの子はフリスビーし始めました。。。
ヒトの子供の数より犬の数の方が断然多いエリアですから、色んな意味で犬との生活はしやすい。
でも、遊び場は争奪戦なのだ!!
そうやってでも、自分の犬を運動させたい!遊ばせたい!と思っている人は好きなので、今日は譲るとしよう。
明日は絶対。。。



リードをnicopapaに渡し、私はカメラマン


30分くらい歩いてパン屋さんに到着
ここのオーナーさんは犬が好きで、たまに犬達にって大量のパンみみをくれます。
でも、犬より馬の方が好き。。。


帰り道で、何度も頭イッコ分前にでて、nicopapaに叱られてます。


叱られた事など完全に忘れている顔です。


体を拭くときの儀式です。


ざんね~~ん。今日は犬用パンみみではなく、ヒト用のメロンパン&チョコパンいただいちゃいました!




明日は「お仕事」しようね!まま、がんばります。




【おまけ】1年以上前のいたずら

「みみがたったら、ぼくじゃなくなるぞぉ~~」ってにらんでます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jun)
2008-09-11 01:24:50
ぐわっはっは!!今度はピンクのシャツに「愛犬家」ですか(笑)
いいですね~ 次はどんな文字が入るのかとっても楽しみだぁ^^

ニコル君は頭1コ分で怒られちゃうのか。
じゃっくんなんか、頭どころか身体全部が前を歩いちゃってるよ。しかも常に(爆)
引っ張らない程度ならいいか~みたいな、甘々散歩ですw
ま、うちはダメダメコンビですからね・・・はは・・

てか最後の写真のニコル君の眼!こわ~い(汗)
返信する
いいなぁ。 (あき)
2008-09-11 10:48:08
散歩途中にパン屋さん♪
いいなぁ。いいなぁ。
しかもおいしそうなパン。
私もニコルと一緒にパン屋さんの前でいい子してようかな・・・。エヘヘ。

リーダーパパはデン仔が来るのを見て、とっても興奮してました~。
私達もわくわくで~す。待ち遠しいですね~。
返信する
争奪戦 (まほろば)
2008-09-11 18:49:11
明日は頑張って下さい。

ニコル君のパンは無いんですか?
グッスン(涙)←ニコルに代わり

返信する
Unknown (baronron)
2008-09-11 19:52:11
ニコパパ、たくまし~!笑

ニコルは、頭一個分でたらダメなんだ~。
バロンは最近なんのお勉強もしてないよ~。笑
足の調子がイイみたいで、
欽ちゃん走りで私を追い抜かしてくよ。泣

お風呂場で顔出してるニコル可愛い~。
私が洗ってあげたい。。。
オマタに、突っ込むのはバロンといっしょ!笑
突っ込んで顔を動かされると、
オマタがコチョバイんですよね。笑

返信する
プレッシャーだな。。。 (Junさんへ)
2008-09-12 15:32:36
お!反応あった!「愛犬家」^^
次は何だったらウケテくれるかな~~^^

頭イッコ分、出るんですよぉ~
何回も教えてるのに、「ツイテ(ツケ)!」言われてツイテすぐから頭イッコですよ~。
すぐ忘れるんですよ。。。恥

「みみがたってないぼくをあいしてくれ!」って言ってますね(爆)
返信する
いいよね~ (あきさんへ)
2008-09-12 15:35:40
プラプラさんぽして、美味しいもの買って(食べて)帰ってくるって楽しいよね~。
これから涼しいからそんな楽しみもできる~♪

10月半ばにはデン仔来ますので遊びにきてくださいな。
まってますよ。
返信する
ごめん。 (まほろばさんへ)
2008-09-12 15:41:16
にこるのパンはなかったんだぁ~。
ごめんよ、にこる。。。

お仕事は、結局次の日がんばりました!
ロングリードつけて違う公園でね。
一応ヒト様の目がありますから。。。

今日はがんばるぞ!!
にこるは只今充電中zzz
返信する
やったね! (baronronさんへ)
2008-09-12 15:47:33
baron、欽チャン走りできるまで良くなったのね~。ヨカタヨカッタ
元気がいちば~~ん!

baronronさん、にこるのにきて(笑)
今ね~、一部屋空いてるからbaronと来てくださいよぉ~(本気)
やっぱね~みんなおまた好きなんだ^^
にこるは顔動かすなんて、そんなテクニシャンじゃありません。。。バロンやるな~


返信する
争奪戦! (うーちゃん)
2008-09-18 23:26:11
大変なんですね・・・(涙)
遊び場所の確保。
にこるくん!!九州にお里帰り!!
おいでェ~~~♪
海にも連れてくし、山も川も車で5分だよ~
どこまで、走っても大丈夫だから
早く、帰っておいで~~♪

追伸 nocopapaさん、毎度ご苦労様です(笑)
   Tシャツの「愛犬家」光ってます。

返信する
こんばんは! (うーちゃんさんへ)
2008-09-19 22:30:03
最近はわんこの数がかなり増えてきてドッグランも増えてきましたがやはり追いつきませんよね。。。(最近はにこるもドッグランはあまり行きませんが…)
公園でも大型犬を遊ばせるのは気を遣うし限られてしまいますよね。
5分で山にも川にも行けるって最高ですね!
私もにこると石垣島で何日か過ごすと、(コレがわんこLIFEの基本だ!)って本当に感じます。
早く自然が近くにあるとこで暮らしたいです。
九州へ行った時は「お父さんとうららオバチャン^^」がよくいく海へ連れてってほしいなぁ~。

「愛犬家T-シャツ」はpapaのお気に入りでっす(笑)



返信する