は・な・う・た・ま・じ・り

スマイルシンデレラ

今日は立秋。暦の上では秋。
とはいえ、蒸し暑さといつ土砂降りの雨が降ってくるやらわからない空模様。
昨日も墓掃除の時にザーッと降って事にならず、中途半端に終わってしまいました。






全英女子オープンに参加中の渋野日向子プロが3日目を終えて2位タイ。2度目の優勝なるかという位置に。
ここのところ、予選落ちが続いたり、体調を崩しての棄権があったりでしたが、今回のツアーでは好調。
技術面のことはよくわかりませんが、周囲からのプレッシャーもあったでしょうし、メンタルな部分でたいへん
だったと思います。同じ郷土出身として、あのワハハッという笑い声、笑顔、元気なところ。
世界の舞台で活躍する渋野さんを応援しています。
最終日、悔いの残らないプレーをして、前回優勝時につけられた「スマイルシンデレラ」「シブコスマイル」
また見たいですね~。
坂村真民さんの詩「たんぽぽ魂」の中にあるように、日向子=太陽に向かって咲いて欲しいです☆
今夜は眠れないだろうなあ・・・。

たんぽぽ魂

踏みにじられても
食いちぎられても
死にもしない
枯れもしない
その根強さ
そしてつねに
太陽に向かって咲く
その明るさ
わたしはそれを
わたしの魂とする
      坂村 真民 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記・ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事