は・な・う・た・ま・じ・り

猫ちゃんの毛

 昨日の朝はバタバタしていました。ピアノ君の背中の毛が固まりゴワゴワになって、家内がお風呂で洗いました。その時はどうもなかったのですが、2時間ほどして急に口を開けてはぁはぁと息苦しい仕草をするようになりました。落ち着かずにゃ~にゃ~と助けを呼ぶような鳴き声。その後1時間ほどしたら落ち着きました。今朝は元気ですが、週末、病院に連れて行き念のために診てもらおうと思います。

今日は5回目の市民会議の日、夕刻から出掛けます。テーマは「街づくり」

①市内のどこで、どのような仕事や暮らし方が生まれる(増える)とよいと思いますか。

②それらがすべて実現(共存)していくためには、どのような取組みが必要だと思いますか。

③自分たちや地域ができることは何ですか。

メールで送られてきた課題です。ワークショップですが、結構難しいテーマです。

コメント一覧

nice_day002
なおともさん

ありがとうございます。
ピアノ君は徐々に回復してきてるようです。いたずらができるようになりました。
WSは次回が最後でまとめです。

ken
なおとも
こんばんは!
ピアノ君、何事もないと良いですね。こんなに暑いと猫さんも大変です。

ワークショップ、結構本格的なテーマなんですね。でも、とても良い内容だと思います。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事