は・な・う・た・ま・じ・り

赤ちゃんの笑顔 命の大切さを学ぶ体験学習

どんと なった花火 だきれいだな 空いっぱいにひろがった しだれやなぎがひろがった♪
夏の夜を彩る花火、綺麗です。

 一日一笑、ラジオ体操、朝食を食べる、ウォーキング。今月の私の健康目標です。表を作り出来たら○をつけ、血圧・体重を計測して書き込んでいます。暑いけれども無理せぬよう「継続は力なり」です。暑すぎるので1日の歩数の目標は設定していません。設定したらそれに向けて頑張ってしまいそうです(笑)

 毎月、月初めに自治会の役員さんから市の広報誌が配布されてきます。今月の表紙を飾ったのは、赤ちゃんと中学生。
6月下旬に市中学校3年生が、人形でおむつの交換、重りが入ったジャケットを着用した妊婦経験、実際の赤ちゃんとふれあう体験学習もあったそうで、みんなの笑顔が伝わってきました。

コメント一覧

nice_day002
なおともさん

こんにちは。

表紙の写真撮影、市の職員さんでしょうが、いいカメラアングルで撮られたナイスショットだと私も思います。もう何年かしたらお母さん、お父さんになる生徒さんたち、その時に役立つことでしょう。
県立高校も統廃合の話もあって、市の政策もいろいろ考えていますが、生まれる数が少ないのはどうしようもないですね。難しいことですが、赤ちゃんの笑顔があふれる街になるとよいな~
(近年、ベビーカーの赤ちゃんの数、本当に少なくなったのを実感します)

ken
nice_day002
Cinnamonさん

こんにちは。
私は素麺、スイカ、桃、ブドウ。岡山は桃です。
コロナがピークになるとのことなので人ごみを避けています。
ラジオ体操がおすすめです。消費カロリー高めですよ。
子供さんのお世話の仕事、いろいろ大変だったかもしれませんが、本当、笑顔がいいですね。ドキドキしながらの抱っこでしょうね。みんないい体験ができたでしょうね。
あんな笑顔はできませんが一日一笑を継続します☆

ken
なおとも
こんにちは!

赤ちゃんと中学生の笑顔が本当に可愛いくて、何て素敵な表紙でしょう。あやしている少女、抱っこしている少女、それを見守る少女、それぞれに自然な愛情が芽生えているようで嬉しくなります。愛情を最初母性と書いて、母性って今使って良かったの考えてしまいました。難しい事は抜きにして、本当に素晴らしい写真です。一日一笑を続けたいです。なおとも
smx0709
おはようございます(*^-^*)
あなたの夏の風物詩といえば、、、と聞かれたなら迷わず応えるのは
花火と言いたいところですが「スイカ」で~す 笑
その次が「花火」かしら ?
ドーーーン ! って あの音が良いのですよね(〃∇〃)
「継続は力なり」⇦納得できる言葉なのですが 私には達成できなかった言葉かもしれません(反省)
今からでも遅くはないですねっ  何か見つけなければ・・・。
長年、子どもに関わる仕事をしてきましたが 子どもの笑顔に癒された日々でした。
なんて素敵な試みなのでしょう !
間違いなく良き母になってくれそうですね♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記・ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事