は・な・う・た・ま・じ・り

落合羊羹

 地元の美味しいもののひとつに「落合羊羹」があります。昨日も参加したまちづくりの会議の中で現在5社が作っている羊羹をアソートしたらどうかという意見も私のグループから出たり。
上のところが糖化してシャリシャリ、舟形をした古見屋さんの高瀬舟の羊羹は子供さんに人気、特に県外の方は喜ばれます。虎〇さんのも美味しいですが落合羊羹も双璧だと思います。

加藤商店の羊羹

コメント一覧

nice_day002
なおともさん

こんにちは。
地震や台風で気になる8月になりましたね。
何事もなく過ぎてほしいです。
落合羊羹をご存知でしたか。親近感を感じます。
ありがとうございます。

ken
なおとも
おはようございます!

私、以前お土産で高瀬舟を頂きました。あの食感が良いですね。上品な甘さも好きです。
舟形もなのも良いです。全国の皆さんに知って頂き、地元が盛り上がると素敵ですね。なおとも
nice_day002
ピエリナさん

おはようございます。
ありがとうございます。
上のシャリシャリが絶妙ですよね!
高瀬舟の歴史を感じつつです。

ken
ピエリナ
おはようございます🤗

落合羊羹、大好きです。
そちら方面に行った時に必ず買って帰っていました。
あの舟形も郷愁を感じていいですね。
がんばって下さいね。
応援しています❣️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事