ハルの唄

2006年8月31日に長男が誕生しました。愛息子ハルとの日記です。

断乳か、卒乳か

2007年10月16日 | Weblog

けっこう毛だらけ~。

ハルが欲しがるだけ、でなくなるまであげたいと漠然と思っていたおっぱい。
が、そろそろやめようかなと考えてみたり。
やめようかと思ったきっかけは、来月11月に夫の従兄弟の結婚式で
北海道に行くことになったから。
電車やら飛行機やら結婚式、慣れない所でおっぱいあげたりとか
考えるのも面倒だなーなんて思ったり、もう1才だし。
おっぱいをやめるとごはんをよく食べるようになるとか
夜中起きなくなるとか聞いて、だったら!と思ったのだが・・(-ω-;)
いざ、やめるとなると淋しくて、もう1回もう1回・・、
などと思ってしまい、なかなか断乳に踏みきれず。
ハルが「いらねぇ~」って言うまで(言わないだろう)吸わせたいような気にもなったり。


パパの手と比較。ちっちゃ!

最近まで、毎食後と午前と午後のお昼寝時と就寝前に加え
夜中起きたときには問答無用でおっぱいをあげていた。
そのせいであまりごはんを食べなかったのかもしれない。
思い切って、昼間の授乳をやめてみた。
そしたら以前よりごはんを食べるようになった気が.+゜(・∀・)゜+.゜


ガッツ。

こうなったら夜のおっぱいもやめたいところなのだが、
いままでずっと寝かしつけは添い乳できたので
どうやって寝かしつけたらいいのかわからない。
抱っこ?・・考えたくない((-д-)(-д-))


石松。

スーパーめんどくさがリーナなわたしのせいでおっぱいっ子になったのかな┐( -"-)┌
断乳(母の都合)にしても卒乳(赤ちゃんにまかせる)にしても
わたしがどうしたいかなんだろうけど、悩むー(-_-;


ちゅぱ。

なにもしないで寝てくれるのはいつになるのかなぁ。o○(≧○≦3)zzZZZ
なんて甘い期待を胸に、今日もまた添い乳で就寝。
この寝相のわるさもいつかはなおるんだろうか(ノ_-;)


だ、誰!?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんた)
2007-10-16 23:25:52
ハル君、ちいさーーーーーーーい!
かわいぃーーーーー♪手も小さいね~♪

断乳ですか?
太郎の場合は次郎を妊娠したから、ムリムリ断乳をしたので、次郎はたらふく飲ませてあげようと思っていたのに・・・
メシの方が美味かったらしく、いつの間にかフェードアウトされてしまいました(笑)オッパイ星人だったくせに・・・

寝かしつけも添い乳だったけど、断乳するとオッパイ代わりのモノを自力で探し出してチュパチュパしてましたよ。サバイバルです!

ってその子によって個人差がありますから、コレばっかりはね~(-ω-;)

トントンするだけでコテンと秒殺で寝てくれるのが一番いいですよね(笑)理想的☆
返信する
Unknown (えりまさ)
2007-10-16 23:46:45
一瞬誰??(@・Д・@)??
ハルくんだったのね~♪♪ち~さい手♪♪(^◇^)

セナは、私の乳首切れ事件で無理やり卒乳だったから、その後が大変だったけど。。
今、寝かしつけは布団の上でゴロゴロだよ!!
眠くなかったら、遊びに行っちゃうけど、8割り寝てくれるかな☆★
グズらなければ、一緒に寝てゴロゴロ~★
だいぶ楽にはなったかな!!(*^_^*)

ハルくんも、そろそろ卒乳かな☆★(●^o^●)
返信する
のんたさんへ (ちー)
2007-10-17 09:37:08
太郎くんのときは断乳で次郎君には卒乳されてしまったんですね☆
ハルはおしゃぶり使ってなかったんですけど、最近たま~におもちゃのマッシュルームをちゅぱちゅぱしてたりします。
おっぱいのかわり?(笑)

今は添い乳しながら背中をトントンしてるんですが、そのうちトントンだけに…なんてうまくいかないですよね( -_-)
ハルがすんなり寝てくれる方法を模索していこうと思います☆
返信する
えりまさちゃんへ (ちー)
2007-10-17 09:41:21
ハルはハルだと思っていたけど(あたりまえ)、新生児のときとなんか顔がちがう~って感じたよ☆

セナちゃんはゴロゴロして寝ちゃうんだ~。
うらやましすぎる!
わたしもはじめから楽しようと思っちゃだめよね。
あとでいっぱいお話しましょ~♪
返信する
懐かしいねぇ~ (キラママ)
2007-10-17 23:16:11
ハルくん生まれてすぐの時も今の面影あるね♪
でも一番最後の写真だけ別人の様な・・・(^_^;)
パパとハルくんの手の写真素敵だね!
細くてちっちゃい手だけどしっかりパパの指握ってて(*^_^*)

そうそう!遅くなりましたがハルくんパパお誕生日おめでとうございます♪

返信する
キラくんママへ (ちー)
2007-10-18 08:25:56
そう!なんか最後の写真。こんな顔してたっけ??
って思っちゃった☆
今度キラくんち遊びに行ったときにはキラくんの新生時期の写真みせてね♪

ありがとうございます♪ by夫
返信する