ハルの唄

2006年8月31日に長男が誕生しました。愛息子ハルとの日記です。

お風呂イス、完結編

2007年05月11日 | Weblog


今日も強風のためひきこもってしまったわたしたち。
これは出産祝いに友人からいただいたおもちゃ。
口からカプセルのようなボールを入れると
ゆらゆらしながら足からでてくるというもの(落ちてくるときにメロディも流れる)。
いちおう6ヶ月からとなっていたのだけど
8ヶ月のハルにボールを口に入れる、という高等な技術はなく
母が無理矢理手を添えて遊ばせていた。

さて、本題。
今週からはじまった、
「ハルを寝かしつけてから入り直すのも面倒だし、最近ハルは寝相わるいし
長い時間目を離すのも心配になってきたからハルと一緒にお風呂をすませよう!
お風呂イスに座らせて☆プロジェクト」
なんと、克服!
月曜日、号泣。
火曜日、座らせて3秒くらい泣いた。
水曜日、実家で入れたため、お風呂イスはなし。
木曜日、泣かず!
しかし、たまたまかも・・と思ったら今日も泣かず!
お風呂の前はこんなふうに泣いてた。


午後はほとんど寝ないため夜はぐずぐず気味。

さて。
いざ、お風呂へ・・。
座ってみて~。



表情は固い。でも泣かない!
さらに・・



笑顔もみせてくれた!
お風呂あがりもご機嫌♪



こんなに早く平気になると思ってなっかたので嬉しいかぎり。
しかし、ただでさえ狭いお風呂場にイスをおいて
超特急で髪と体を洗うのは至難の業。
さらにハルは用意したおもちゃより
洗面器やシャワーのホースを触りたがるので大変。
でもよかった♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんた)
2007-05-11 23:49:57
お風呂椅子に勝ったんですね!!!ハル君
よかった~よかった~。
これから『歩く&逃げる』という高度な技を習得するはずなので・・・またママの頭を悩ます事が出てくるかも・・・
ふぁいと!です!
ちなみに私は椅子は使わず(ってか使えず)足でガード。もしくは洗面器に座らせていました(笑)
まったく参考にならない話ですみません m(。_。;))m
返信する
Unknown (のんた)
2007-05-11 23:51:25
忘れてました!!!
ぽちち♪
返信する
のんたさんへ (ちー)
2007-05-12 07:08:09
そうなんです!勝ったんです!!
ひとつ悩みが減っても成長とともにまた新しい悩みがでてくるんですよね…。7,8ヶ月くらいがいちばんかわいいってよく聞きますけど、まさに今です。

ぽちちありがとうございます♪
返信する