ハルの唄

2006年8月31日に長男が誕生しました。愛息子ハルとの日記です。

産後の体重

2007年12月19日 | Weblog
産後、と言うには月日が流れすぎてる気がしないでもないけど。
『ラジかる』でりょうが「妊娠中17kg太って半年で戻った」という話を聞いたので。
17kgって増えすぎだよね?でも半年で戻ったってすごいよね?
臨月までに19kg太ったという友人がいて、その話を聞いた当時妊娠6ヶ月くらいのわたしは
「ありえね~」って大笑いしたのに、わたしも19kgプラスで臨月をむかえた。
二人分食べなきゃ、と思ってばくばく食べていたわけでもないのに
水を飲んだだけで、空気を吸っただけでも増えると思わせるような上昇のしかた。
出産まえから、今後もし妊娠することがあったなら体重管理はしっかりやろうと誓った。

多少難はあったものの、無事出産し退院時。
!?
さ、3kgしか減ってない!?Σ( ̄ロ ̄lll)
羊水や胎盤の分は!?という疑問はあったが、1ヶ月で8kg減。
半年であと4kgというとこまでいったのだがそこからさきがなかなか減らない|||(-_-;)||||||
それでもじわじわと、あと2kgのとこまできた。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
が、寒くなり食欲も旺盛になるこの時期、1kg増えては落ち込んでみたり・・。
あと2kgならがんばろう!って気にもなるんだけど3kgの壁は厚いような(-公- ;)
あとは運動でもしないと減らないのか・・運動嫌い、苦手なわたしが
できることといえば散歩と美腰体操くらいか?
妊娠前の体重に戻すといってもちょっと太っていたので本当は3kgどころではないのだが、
二人目を身ごもることがあるとすればまずは体重を戻さないとまた同じ事を繰り返しそうである。


かぁちゃんの体重の話なんて、


どうでもいいですよ♪ 


ま、がんばって?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシかぁちゃん)
2007-12-20 19:43:27
体重…。
私もあと2キロのところまでは来てるんだけど、そこからがなかなか減らないんだよね。
芸能人は産後のかけてる時間とお金が違うんだから仕方ないと自分に言い聞かせてるけど、せめて元に戻りたい…。


ハルくん風邪、大丈夫?
この間の集会でヨシのがうつったかな?
ハルくんごめんよ。
ヨシはやっと鼻水が止まったよ。
でも、この間公園で顔面から転んで、おでこと鼻が傷だらけ。
今はかさぶたになってます。
・・・ (煌ママ)
2007-12-20 23:49:49
体重・・・

その話はちょっと((((゜д゜;))))

臨月時17キロ増しだった体重。

今はそこから-7かな・・・

あれ?って事は妊娠前から+10キロ!!

ちーちゃんの2~3キロなんて可愛いもの♪

妊娠前の洋服全部入らなくてユニクロとしまむらで買い直した私。

このままじゃいけないと思いつつ何もしてない私。

苦しくなくて短時間で簡単に痩せられる方法ってないのかねぇ~。



ハルくんの鼻風邪は治った?



ヨシくん顔面大丈夫?
ヨシかぁちゃんへ (ちー)
2007-12-25 17:28:23
ヨシかぁちゃんもあと2kgかぁ。
やっぱり芸能人はお金かけてるのかな!?
お互いもう少しがんばろう!

ハルも昨日でほとんど鼻水治ったよ♪
ヨシくんの風邪がうつったわけじゃないと思うから心配いらないよ!
それよりヨシくんお顔大丈夫かな?
これからもっと生傷がたえなくなるのかしら…。
キラくんママへ (ちー)
2007-12-25 17:34:08
キラくんママも母乳だったらもっと体重落ちてたはず…。
体重管理にうるさくない病院だったけどあまり放置しすぎなのも困るよね。
てか、自分で管理しろって…?
楽して痩せる方法、あったら知りたい( -_-)

ハルの鼻風邪は治りました!