ハルの唄

2006年8月31日に長男が誕生しました。愛息子ハルとの日記です。

ちゅぱりんぐ王子

2007年05月10日 | Weblog
ハルの寝かしつけは添い乳。
でもなかなか寝なくて、
もうおっぱいはいいだろうというときに
指をちゅぱちゅぱさせるとアラ不思議
眠りに落ちていきます
母乳のでない夫には大変便利な技。
もしかしたら指からなにかがでているのかもしれない。
指から~指から~何かがでてる~♪(ムーディー勝山風に)
そんなことはもちろんないけど。
おっぱいも指もないときには自分でちゅぱりんぐ。



さらに自分でちゅぱりんぐ!


バナナの皮で!


だったらおしゃぶりをしてくれてもいいのに・・と思うけど
おしゃぶりはイヤみたい。


涙目になってるねぇ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuria)
2007-05-10 14:48:10
おりこうに寝てくれるんですね。
寝ぐずりとかはないのかな?
ハルくん親孝行なのね♪
うちは最近やっとおしゃぶり大好きになったんですよ。
応援ポチ。
返信する
yuria さんへ (ちー)
2007-05-10 17:04:31
こんにちは♪ハルはおっぱいか指さえあれば寝てくれて寝起きもわりとよいです。夜泣きの始まりをにおわせていたけれど今のところ大丈夫です。夜中に何度か起きますけどね☆
あとになっておしゃぶり好きになることもあるんですね。これからもハルに試し続けてみます。
返信する
こんばんは! (ヨシかぁちゃん)
2007-05-10 19:55:36
指しゃぶり落ち着くのかなぁ?
でもバナナの皮でもいいならおしゃぶりでもいいような気がするけど…。
きっとハルくんには違うんだろうね
うちの子もある時突然おしゃぶりを吸うようになったよ。
今は精神安定剤のようです
返信する
ヨシかぁちゃんへ (ちー)
2007-05-10 20:21:11
ヨシくんも最初はおしゃぶりだめだったんだ?おしゃぶりしてくれると楽な気がするんだけどな。ずっとハルは吸わないってあきらめてたから明日から吸わせてみようかな☆
返信する