~熱~ NIAS!サッカー部 

長崎総合科学大学附属高校サッカー部の新たな『挑戦』
(男女共学・普通科)
2008年 12月1日blog開設

若くみえる?

2010-02-02 | 卒業生・OB OG
 
 2年生は本日朝より修学旅行に出発します。1年生は昨日より三者面談が実施されています。3学期も中盤に入り、春の香りを感じずにはいられません。

 先日筆者は行ったこともない場所に髪を切りに行ってきました。美容室です。そこには最上級生となった時も、たった一人Bチームでサッカーに取り組んだOBが勤務していました。

 随分前の話になりますが、その当時のサッカー部は驚くような部員数ではありませんでした。しかし彼が3年生次には後輩達に恵まれ、当時にない部員数になりました。その時の3年生数は6人。他の5人はAチームで汗を流していました。
 忘れもしない松山グラウンドでの公式戦。西田先生は公式戦後、Bチーム練習試合を組みました。12年生部員のチームの中にたった一人3年生の彼がいました。ゲーム前には円陣で一番大きな声を出しみんなを鼓舞し、ゲーム中も躍動していた事を思い出します。本当にサッカーが好きだという彼の姿勢。スタンドで観戦していて 「頑張っているなぁ!」 という印象をただただ純粋に持ちました。

 卒業後、働きながら通信教育で美容師資格を取得した彼のガッツには脱帽です。現在は長崎の有名美容室に勤務しています。彼の巧みなカットで筆者はいつもより気持ち格好良さが割り増しに感じられた髪型になり、彼の勤務する美容室を後にしました。すっかり貫禄がついたOBに喜びを感じながら、最後にふと思いました。

 「おい、オレの方が若く見えないか?(笑)」



■県Ⅲ部リーグ代表決定戦
◇参加チーム:海星2nd 長崎工業2nd  長崎南  長総大附

 ■ 1月31日(日曜) 長崎工業2nd - 長総大附○

   2月 6日(土曜)  NIASグラウンド  15時00分~     長崎南-海星2nd

  2月 7日(日曜)  海星三和グラウンド  10時00分~(予定) 海 星2nd-長総大附
                         11時25分~     長崎南-長崎工業2nd
                                      以下随時対戦 

最新の画像もっと見る