jin仁

団塊の世代1号も「喜寿」へ向かってまっしぐら。
日々感じた事を書いて行きます。

クリスマスカード

2020年12月04日 08時04分00秒 | 日記

 ハガキが届いた。

 先日リモートで授業のお手伝いをした広島女学院から

クリスマスと新年のお祝いのハガキが届いた。しかも同

じものが2枚も届いた。

 忘れかけていた事を思い出させてくれた。初めてのZoom

授業で 数日前から操作の練習をしたりして準備した。ただ

授業が40分を越えて 学生さんの悲鳴とともにオンラインが

切れ あわてて再接続をして 授業が無事に終わった事を。

 そして2週間ほどしてから生徒さん一人一人の感想文も送

って頂いた。一時間弱の授業だったけど あの悲鳴と感想文が

思い出される。

 コロナの感染が続くのでリモート授業を予定している

との事でまた近いうちにかもしれない。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿