jin仁

団塊の世代1号も「喜寿」へ向かってまっしぐら。
日々感じた事を書いて行きます。

忘れない

2024年03月12日 08時12分00秒 | 日記
 3.11がやってきた。

 友人から朝一番に「3.11 忘れてはならない!」との
コメントが届いた。即座に「忘れない!」と返した。

 あの時は友人と美術館に絵画の見学に行く途中だっ
で、ガラケイに情報が届いた。絵画の見学もそこそこ
にして喫茶店に飛び込んだ。

 喫茶店でテレビを見ると、あの地獄絵が放送されて
いた。事務所に帰ってもテレビにかじりついていた事
を思い出した。それから毎日テレビもラジオも地獄絵
の放送が始まった。

 その時にちょうど孫が生まれ、孫の名前で義援金
の寄付を2度ほどした。今年で孫の年も13歳にな
り、孫の年で震災を思い出す。

 日本は避けて通れない、今度は何時我が身に降り
かかるかもしれない。

 災害を忘れない!

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿