トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

メロンを吊り下げました(笑)

2021-08-02 | 花と野菜
○○市は、新型コロナウイルス感染症に伴うまん延防止等重点措置実施区域に指定されました。市民の皆様は、不要不急の外出を控え感染拡大防止にご協力をお願いいたします。
だってさ😤💢
どこにも食べに行かずテイクアウトも利用せずせっせとおさんどんやってますがな😩

二回目の接種も終えてもうすぐ二週間免疫ついたかな?
二回目は丸一日熱が出たけど若いってこと?😝







メロンが大きくなってきたのでネットで吊り下げました。




収穫も毎日これぐらいにしないと食べきれない💦
自家製キュウリのキューちゃん美味しかった🥒💕我が家のキュウリ大量消費メニューです(笑)

きょうは健康診断また血抜くのね😰
一回でお願いしますよ💉🙏


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッ君ママ)
2021-08-02 11:24:02
毎日、暑いですねぇ。うちのほうは38度以上がまだ出てないからまだまだこれからでしょうか。

メロンって、重さで落ちるから吊り下げるのですか?めろんのハンモックですね~でも、あんまり揺れたら困りますね
キュウリ。先日、ダンナの友人が採れすぎて困るから食べて~っていただきました。酢の物にしたけど、キュウリのQちゃんもいいですね。

ワクチン。もう二回終えたんですね。
やっぱり二回目がキツいんだ…やっぱやめとこ
返信する
Unknown (nezausa1234)
2021-08-02 12:06:10
こんにちは、ほんと暑いわぁ💦
わたし体温35度代だからこたえます🥵
ワクチン接種二回目は38度も熱が出たけど薬を貰ってたから飲むと37度代に下がり6時間経つとまた上がるからまた薬を飲んで下げるの繰り返しでした。
仕事柄、特別支援児のお世話をしてるので打たない選択肢は無いに等しくもしコロナをうつしてしまったら生徒の生死に直結するのでかなり神経質に消毒マスク手洗いなど厳しくチェックされてます。夏休み中に全職員が二回目接種済になりますよ。若いのも年寄りも(笑)
メロンのハンモックは揺らしたらダメですよ🙅重くなる前に吊っておきます。
きゅうりのキューちゃんは生姜とフジッコの塩昆布で煮ました。美味しいからやってみてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。