トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

宝塚ペルルのゴーヤチャンプル

2021-09-12 | 花と野菜


宝塚ペルルの白ゴーヤが完熟したのでゴーヤチャンプルを作りました。



苦味がほとんど無くて旦那も息子にも好評でしたよ\(^o^)/
きょうはスライスしてゴーヤチップスを作ります。





紅心大根、おでん大根、小カブの🌱も順調に育ってます。




生秋鮭のホイル焼きをした時に使った三つ葉も根に付いたスポンジを丁寧に外して庭の片隅に植えたら根付いたみたいです(笑)やったね!!🤣🤣



紅菜苔、ナバナも🌱が出始めました。来年の春が楽しみです💕



今朝はピーマンが大量に採れました
きょうの献立は肉詰めかな🫑😋


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2021-09-12 15:30:05
ソフトクリームみたいね~^m^
見たことはあるけど食べたことはありません。
苦くないないの?
もはや「ニガウリ」とは呼べないのかな?^m^

↓蓮夢クン、めっちゃ似合うね~~(´艸`*)
返信する
Unknown (nezausa1234)
2021-09-13 11:10:53
苦味がないのでゴーヤが苦手な旦那も食べてました(笑)
不安だったので軽く茹でたけど必要無かったです。
昨夜はそのままスライスしてサラダでいただきました。
はい♪ニガくないウリでした😋
蓮夢、かっこいいでしょー🐰🕶️💕
返信する
Unknown (ガッ君ママ)
2021-09-13 12:23:40
フフ。うちも昨夜はゴーヤチャンプルーでした~
わたしは苦いの取るために、塩で軽くもんで?水で流してレンチンしてるけど、色白の宝塚ペルルお嬢さまは苦くないのね苦いの嫌いなので缶詰のパインも一緒に炒めるのですよ
わたしの父は、採れたゴーヤ。スライスして乾燥させてお茶にしてたけど…勧められても飲まなかったわ(笑)
ペルルお嬢さまのゴーヤチップスは美味しそうですね。

グルーミング。お疲れさまでした。ほんと。蓮夢くん。グラサン。カッコイイですね
蓮夢くんのケージに入ってる給水器。カルシウム除去のカートリッジがついてるのですか?ペットショップで見たことあるんだけど、ちょっと気になってます。
返信する
ガッ君ママさんへ (トトロ)
2021-09-16 17:46:23
お返事めちゃくちゃ遅くなってゴメンね。
今、職場が学校なんでコロナ対策で忙しすぎるんです(涙)
きょうは旦那が夕飯作ってくれてるのでその時間でお返事書いてます(笑)
まだゴーヤチップス作れてないけど週末に作ろうと思ってます。
スライスしてマヨネーズと麺つゆであえて鰹節を乗せたサラダを作ったんだけど
ぜんぜん苦くなくて美味しかったです。
ゴーヤもお嬢様って呼ばれて喜んでることでしょう(笑)
うさぎ専門店でグルーミングしてきました。
クシクシしてから臭腺のお手入れ、耳掃除、爪切り、体重測定のセットです。
そして最後に季節で変わるシチュエーションで画像を撮ってくれます。
給水器が気になりましたか?そうそうメーカーはジェックスです。
他も売ってるけどケージに合わない(サイズ)のでこれにしました。
普通のドリンカーだと首がしんどそうなので買い換えました。
上を向いてチョンチョンして飲む姿は首の骨に悪いそうですよ。
でもお皿を下に置くとひっくり返す可能性大なので。
これ、良いですよ。(ジェックスの回し者ではありませんが)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。