トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

ネットメロンの立体栽培

2021-05-09 | 花と野菜


ネットメロンを植え付けました。
この場所はそら豆を撤収した場所。
昨年はミニトマトを植えてました。
ミニカボチャや小玉スイカ、マクワウリなど立体栽培をしましたが
ネットメロンは初めてです。
病気にならないようにネギを挿して
マリーゴールドの苗も植えました。
支柱も結束バンドで補強したので、
あとはネットを被せるだけです。
孫つるに雌花が付くので小つるを3本残して育てます。
上手く実がなると良いな🍈💕




ミニトマト、大玉トマトの桃太郎も
受粉したみたいです🍅
オクラの種も撒きました。
緊急事態宣言に負けず楽しみます🤗








昼から、段ボールを片付けようと思いましたが急遽猫の遊び場を作ることに
丸い穴を開けただけですが気に入ってくれたかな😺😻


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ~♪ (mari)
2021-05-10 13:25:41
トトロさんお久しぶりです。
きなこっちのmariですよ~(念のために)
我が家のところもさることながら、トトロさんちの方もコロナ暴れてくれて大変な事態になってきていますね。
毎日ニュースを見るたびに、トトロさんはじめ「関西のお笑いトリオ」さんは大丈夫だろうかと思いを馳せています。
ブログを拝見してほっとしました。
春は野菜が特に美味しい季節ですよね。
さすがトトロさん!もう尊敬しちゃいますよ^^
美味しそうな野菜たちに囲まれて幸せそうな姿を想像すると、こちらまでほっこりしちゃいます。
蓮夢くんも大きくなって(というかすごい貫禄!)ママの作った採りたて野菜、果物が食べられていいね~!
あんずは本当に太らなくて大変です。
変われるものなら変わりたいですが(笑)
でも、本人は元気なのでそれでよいのかと思っています。

話は変わって、ルビー婚おめでとうございます。
白無垢のトトロさん、初々しいですね~^^
私は今年で25年目の銀婚式です。
何かもらえることを期待しています 笑!
これからもお互いに末永く仲良くやっていきましょうね^^
話したいことが山盛りですっかり長文になってしまいました。すみません。。。
今年も会えそうにもなく寂しい限りですが、また会える日まで元気に過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (nezausa1234)
2021-05-10 21:31:08
mariさんお久しぶりです。
毎日きなこっち訪問してますよー💕
コロナ凄い事になってきましたね。
関西お笑いトリオ(笑)無事です✌
遊びたくてウズウズしてますわ。
休日しか土いじり出来ないけどストレス発散に頑張ってます。
蓮夢の背中にファスナーが付いていて
ちっちゃいおっさんが入ってたんですが
今じゃでっかいおっさんが入ってるみたいです。換毛でボコボコやし💦
あんずちゃんに嫌われないようにダイエットさせようかな(笑)
白無垢の写真は顔がはっきりわからないから載せました😝
これからも夫婦漫才のような夫婦目指して長生きしなくちゃね。
なかなか会えないご時世ですが
どうぞお元気で、また会える日を楽しみにしています🤗
返信する
Unknown (ガッ君ママ)
2021-05-11 13:36:51
小玉スイカも尊敬しちゃいますが、ネットメロンってあま~いメロンができますように

猫さんたち。可愛い~その後も楽しく遊んでくれてますかぁ?
こういうのって、うさぎさんも好きそうですね。
ただ…うさぎさんは、丸い穴をせっせとかじって、かなりでっかい穴になるでしょうけど
猫さんはかじったりしないですか?
返信する
ガッ君ママさんへ (トトロ)
2021-05-12 16:25:06
お返事遅くなりました。
スマホでコメント承認してパソコンでお返事書いてます(笑)
一坪菜園なのでスイカもメロンも這わすことが出来なくて
立体栽培にしているのですが1苗3個目指して頑張ります。
段ボールなんですが興味を持ったのは最初だけで
今は中に入ることも齧ることもせず完全無視ですわ。
ボロボロにされる覚悟で蓮夢に遊んでもらおうかしらね。
蓮夢にも無視されたら資源ごみにでも出します(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。