トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

庭の野菜とJAのじゃがいも

2021-05-29 | 花と野菜

ブロッコリーとトウモロコシ

メロンとキュウリの雌花

ミニトマトと桃太郎トマト

モロッコインゲンとシカクマメの🌱

オクラの🌱と枝豆

青じそ

明日葉

じゃがいも4種



青じそを頬張る蓮夢くん。

ジメジメ☔したかと思うと
カーと暑くなる☀
体調壊しそうな日が続きますが…
蓮夢の食欲は順調です🐰🌿



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッ君ママ)
2021-05-30 09:33:22
おはようございます
わ~すごい~♪トトロさんちのお庭。年々本格的になってきますねうんうん。お出かけ、あんまりできないから気合いはいっちゃいますよね
蓮夢くんの一生懸命もぐもぐのお顔。可愛い~
青じそ。シロに二回あげてみたけど、二回とも残しちゃいましたでもブロッコリーの葉っぱはクロと違って食べてくれるので、実がどうこうより、葉っぱがいっぱいくっついてるのを選んでくるんですよ
返信する
ガッ君ママさんへ (トトロ)
2021-05-31 19:31:44
今年はジャガイモの袋栽培をしなかったし落花生も種を蒔くのをやめました。
自粛疲れというかやる気がいまひとつ出ないんですよね。。
歳でしょうかねぇ、膝が痛くて歩くのもボチボチで。
仕事だとそうも言ってられないので階段を上ったり下りたり出来るんだけどね。
シロくん、ブロッコリーの葉は食べてくれるんだね。
わたしもスーパーでみんなが千切り捨てたブロッコリーの葉を貰って帰ってました。
わたしうさぎ飼ってるんですって店員さんに言いながら(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。