高遠 夜日記

高遠夜です。映画、海外ドラマ、声優さん好き。吹き替えは本職の声優さんにやらせろ!(主張)

あああ

2008-12-02 00:04:35 | 日々徒然
いつのまにか一ヶ月空白・・・・・・・
申し訳ございません

何をしてたかというと、まああまり何もしてない一ヶ月なんですが

早いな~一ヶ月。

もう今年も終わりますね。

今年はやたらと体調が悪くて苦しんだのですが、最近持ち直してきました
年末はまた忙しくなるから、今のうちにブレのない体調にしたいとこです



ここんとこ映画も観てないですね~
なにやら心の琴線に触れる作品がないのが正直なところ。
昔の映画を見直したり、海外ドラマやアニメを見てます。
「ゴースト」という海外ドラマいいですね~
幽霊の話なのに、すごくハートフル。
主人公が親身になって幽霊と対話してるのがいいです。
旦那さんや友人も彼女のことを分かっていて、変な風に見ないし。
今日からスカパで帯放送が始まったので、録画しました
感動する話が多いので、あたしにしては珍しいかな~


アニメではこちらも感動系。
「夏目友人帳」緑川ゆきさん原作。

主人公の夏目(神谷浩史)は妖怪を見ることができてしまう高校生。
家族がいなくて親戚にたらいまわしにされている夏目は、新しい家族の下で、祖母レイコの妖怪との契約書、友人帳を手に入れる。
友人帳を譲るという契約のもとに招き猫に封印されていた妖怪、斑(井上和彦)を味方とし、夏目は祖母の友人帳にある妖怪たちに名前を返していくことにする。

こちらも人間と妖怪の隔たりと、思いがけない縁などで、かなり泣ける内容になっています。
13話までで一期は終了したんですが、二期が決まったようで、続きが楽しみです。
マンガも二巻まで購入。
アニメの印象と同じでした
こちらもおすすめ




食べ物系では最近ポテチの柚子こしょう味がブーム
今も食べるの我慢してます
だってもう夜中・・・・・・・
あとガーナのチョコクッキー
うまい、うまいよ・・・・
ムーンライトも好き。
無限に食う。

もれなく太りそうなメンツですが、最近どうでもよくなってきた(笑)
まあヨガはしてますが
でもね、おいしいもの食べれないのは辛いのさ


そんなこんな欲望のままに生きています。
さあ、久しぶりにシネマトゥディをのぞいてきます


最新の画像もっと見る