高遠 夜日記

高遠夜です。映画、海外ドラマ、声優さん好き。吹き替えは本職の声優さんにやらせろ!(主張)

ロードオブザリング 旅の仲間

2006-03-24 20:19:52 | MOVIEラ行
久々に第一部SEEを見てみました~
たまに見るとあらためて作品のクオリティの高さ、俳優陣のすばらしさがよくわかるなあ。
フロド役のイライジャ・ウッドがだんだん指輪に侵食されていくのが、痛々しいことこの上ない・・・すばらしい演技だなあ、と思います。
最初見たときは、そこまで映画にも思い入れはなかったので、細かいとことか、見逃してたなあ、と反省しきり。
大画面でもう一度、イライジャの憂いを帯びた眼差しを観てみたいものです。

あとやっぱり贔屓目で、アラゴルン役ヴィゴ・モーテンセンとボロミア役ショーン・ビーン。
最初見たときは二人の区別がつかなかったものですが、今見ると二人の微妙な関係がよく分かりますね。
アラゴルンが王の血筋としって、動揺するボロミア。
旅を続ける中で次第にアラゴルンを認めるようになるものの、彼に王となる意志がないことに落胆してしまう。
国を思うあまり、指輪の餌食になってしまうボロミアですが、旅の途中、メリーとピピンに剣の稽古をつけてるときのあの笑顔が、彼の本当の素顔なんだろうなあ、と思います。
できることなら生きて、一緒にアラゴルンとゴンドールを治めて欲しかったなあ。
まあ、彼の死がなければ、アラゴルンの決断もなかったんでしょうけど。




最新の画像もっと見る