高遠 夜日記

高遠夜です。映画、海外ドラマ、声優さん好き。吹き替えは本職の声優さんにやらせろ!(主張)

ディパーテッド

2007-02-07 18:35:11 | MOVIEタ行
ディパーテッド


監督:マーティン・スコセッシ
脚本:ウィリアム・モナハン
原案:フェリックス・チョン、アラン・マック
撮影:ミヒャエル・バルハウス
音楽:ハワード・ショア

=キャスト=
レオナルド・ディカプリオ:コスティガン
マット・デイモン:サリバン
ジャック・ニコルソン:コステロ
マーク・ウォールバーグ:ディグナム
マーティン・シーン:クイーナン
レイ・ウインストン:フレンチ



=ストーリー=
犯罪者の一族に生まれたビリー(レオナルド・ディカプリオ)は、自らの生い立ちと決別するため警察官を志し、優秀な成績で警察学校を卒業。
しかし、警察に入るなり、彼はマフィアへの潜入捜査を命じられる。
一方、マフィアのボス、コステロ(ジャック・ニコルソン)にかわいがられて育ったコリン(マット・デイモン)は、内通者となるためコステロの指示で警察官になる。


ネタバレしてます。未見の方はご注意ください。



















やっと観に行けました。
友達ふたりからおもしろいよ~と言われたので、これは観に行かねば!と仕事終わり、友達と待ち合わせて行って来ました~

お互いがお互いの組織に潜入捜査をするという、緊迫感だらけの状況。
最初はあんまりドキドキするシーンもなかったけど、話が進むに連れて自然な流れで、正体がばれそうになってもうハラハラドキドキでした。
結構長い映画なので、ちょっと最初たるかったけど、展開し始めたらもう目が離せないですね。

ジャック・ニコルソンはさすがの存在感。
立ってるだけでマフィアですよ
お気に入りはマーク・ウォルバーグ。
最近よく名前を聞くわりに、公式サイトでみた出演映画は一個も見てなかった。(笑)多分「フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い」を調べた時名前覚えたんだろうなあ。
こっちの映画は友達おすすめなんで、また見なきゃです。
最初の面接(?)シーンでのマシンガントークがおもしろかった~
マーティン・シーンもよかった。
すてきなおじ様だった~
殺されちゃったときはすっごいショックだった・・・・
マット・デイモンはちょっと気を抜くと頭よさそうに見えなくなるのがある意味かわいいかな。
ディカプリオは相変わらず童顔だなあ、と(笑)
あまりにもあっさりやられちゃったので、彼の人生って・・・・・と悲しくなってしまった・・・
マットはだってニコルソンに気に入られて結構いい人生だったんでは?
ディカプリオは配属早々潜入ですよ・・・・
自分の人生楽しむ間もなかったよねえ。


ほんと映画後半はバタバタと人が死んでいって、忙しいったらなかった。
あんたも?あんたも?みたいな感じ。
潜入してるのが複数いたことにも驚いたし。


男くさい映画でしたが、とにかくおもしろかった。

観れてよかったです。



最新の画像もっと見る