高遠 夜日記

高遠夜です。映画、海外ドラマ、声優さん好き。吹き替えは本職の声優さんにやらせろ!(主張)

今日はお茶屋さんで研修でした

2006-01-26 23:36:37 | 日々徒然
お茶屋さんで研修
うちは甘味処もあるので、そこで売ってるお茶屋さんで、今日は勉強してきました


今日はまず抹茶の立て方をおそわり、うまく泡がたたないので、四苦八苦・・・ ちょっと買ってきて練習しようかと思ってます。手首のスナップがよく分からない~
慣れだとは思うので、がんばろうかな~
お抹茶はやっぱおいしいし、体にもいいから、家で立てられたら最高ですよね~
お茶の種類もたくさんあるから、それも勉強~
抹茶、玉露、玄米茶、ほうじ茶、普通煎茶、深蒸し煎茶、粉茶、茎茶、番茶、粉末茶。
同じ煎茶でも、ランクによって香りの立ち方も甘みも違うし、後味も全然違う
入れ方、お湯の温度でも違うから、大変です。
関西では人気のある白折なんかは、わたしの住んでるとこではあんまり人気ないし、お茶は奥深い・・・

最新の画像もっと見る