高遠 夜日記

高遠夜です。映画、海外ドラマ、声優さん好き。吹き替えは本職の声優さんにやらせろ!(主張)

サイン会

2006-03-11 23:15:21 | 日々徒然
今日は俳優、榎木孝明さんが地元の百貨店に絵の個展で来られてて、友達が行くと言うので一緒に行ってきました
榎木さんといえば、渡辺謙さんが病気のため降板した映画「天と地と」の代役として、上杉謙信役で知ったのですが、かっこよかったんですよね~
以来ファンです
テレビの内田康夫さんのミステリー「浅見光彦シリーズ」で主人公を演じたのもよかった
原作が大好きだったので、色んな方が浅見光彦を演じてますが一番好きだった
今は年齢のことを考えて、光彦役は引退、兄の役で出演されてますよね。
今日は絵や画集の販売もあり、買ったらサイン会に参加できるとの事で、ついつい画集を購入
サインして握手してきました
いや~やわらかい手だった
雰囲気もやわらかくて、素敵な人でした
絵ももちろん、ブルーの使い方がうまくて、さわやかな印象でした
モチーフも風景や花、動物などいろいろあって、大きさも手ごろなので、版画やスクリーンの物、本物もすごく売れてました
飾りやすいですものですものね~~~
岡本太郎のは中々売れてないけど・・・・
画商方が、個性的でちょっと売れにくいとはおっしゃってました(^^;)
榎木さんの絵は友達が本気で買うか悩んでましたが、額に入って売ってた、レプリカで我慢してました

最新の画像もっと見る