高遠 夜日記

高遠夜です。映画、海外ドラマ、声優さん好き。吹き替えは本職の声優さんにやらせろ!(主張)

ジェネラル・ルージュの凱旋

2009-03-12 09:58:16 | MOVIEサ行
ジェネラル・ルージュの凱旋

監督: 中村義洋
原作: 海堂尊
脚本: 斉藤ひろし
   中村義洋
音楽: 佐藤直紀
主題歌: EXILE 『僕へ』


=キャスト=
竹内結子
阿部寛
堺雅人
羽田美智子
山本太郎
高嶋政伸
貫地谷しほり
尾美としのり
中林大樹
林泰文
佐野史郎
玉山鉄二
野際陽子
平泉成
國村隼

=ストーリー=
東城大学付属病院の不定愁訴外来医師・田口はある日、院内の諸問題を扱う倫理委員会の委員長に任命されてしまう。
そんな彼女のもとに一通の告発文書が届く。
その内容は、“救命救急の速水晃一センター長は医療メーカーと癒着しており、花房看護師長は共犯だ”という衝撃的なものだった。
速水は“ジェネラル・ルージュ”の異名を持ち、優秀だが冷徹で非情な性格から悪い噂が絶えない人物。
すると間もなくして、告発された医療メーカーの支店長が院内で自殺する事件が起こる。
院長からまたしても院内を探る密命を受けてしまう田口。
さらには骨折で運び込まれてきた厚生労働省のキレモノ役人・白鳥と再会し、彼にも同じ告発文書が届いていたことを知る。
こうして2人は再びコンビを組み、この一件を独自に調査することとなるのだが…。(allcinema.net



とにかく前作以上におもしろかった~
あんまり邦画は好きではないのですが、この作品はよかった
映画はやはり娯楽作品、ていうのを実感させてくれた作品ですね。
もちろん、医療現場の厳しい状態など、社会派な面もしっかり描かれていて、勉強になりますよ。
人の生死に関わる医師、看護師の悲しい決断を迫られる場面など、どうしようもない状況もよく分かります。

堺雅人さん、とにかくかっこよかったなあ。
常に口元にある不遜な笑みがジェネラルの称号にふさわしい感じでした。
飄々としながらも、チュッパチャプスを手放さないかわいい面もあって、彼の印象はとにかく強い。

阿部ちゃん、竹内さんコンビはあいかわらず笑わせていただきました
このシリーズは続くといいなあ。
次回作、待ってます!


最新の画像もっと見る