現場レポートBLOG

株式会社ネクストワンの現場をリアルタイムレポート

Bメゾン改修工事

2014年09月19日 08時53分48秒 | 賃貸
おはようございます。鈴木です!

今回は、美しが丘にあるBメゾンの改修工事を紹介したいと思います。



若干解体がスタートしている画像で申し訳有りません。

この部屋の全ての壁、床を解体、撤去していきます。







そしてスケルトンにしたら、浴室の壁をコア抜きして、壊していきます。





一日かけて、コア抜きし、壁を壊します。

玄関通路、浴室の入口を確保する為です。

そして現在軽鉄を組んでいっています。そちらは後日紹介したいと思います!

Hハイム改修工事②

2014年06月13日 16時22分45秒 | 賃貸
こんにちは、鈴木です。

今回は、Hハイムの改修工事の紹介パート2をです。

現在クロス、CF貼も終了し、工事も終盤です!





枠回りを白で塗装し、全体が明るい印象になりました!

トイレは、和式から洋式になり、一部タイルだった壁を全クロス仕上げにしました!



完成まで間近です!次回完成したHハイムを紹介したいと思います!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!

あなたの“夢”私達にお任せ下さい!



KルムA改修工事開始

2014年05月30日 08時23分16秒 | 賃貸
おはようございます。鈴木です。

今回は、恩田町にあるKルムAを紹介したいと思います。

こちらの物件は、テラスハウスになっていて、そちらの向かって左側を改修工事します。







キッチンは、既存w1800ですが、こちらをw2100にします。

現在キッチンも解体されています。



キッチンが大きくなるので、給排水の移設が必要になります。

そして新しいキッチンはIHになるので、新たに電気線を持ってきます。
ガスを使いませんので、ガス栓を潰してます。


そしてユニットバスも新しく交換になります。



こちらが既存のユニットバスになります。

解体するとこんな感じです。



水、お湯の為の給水管があります。水が漏れないようオレンジのキャップでしっかり栓をします。



排水管が左上に見えます。この排水管とユニットバスの床に付いている排水管を繋いで、排水させます。

1階庭にウッドデッキを作成します。



上の写真の所にできます。どんな感じになるのか楽しみです。

現在解体中です、完成に向けて頑張りたいと思います。

僕が感じた事ですが、学校が近く、駐車場も近いので、ファミリーにはとても住みやすいなと思いました。

お客様の夢・期待にお答えします!
私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい!

Hハイム改修工事

2014年05月20日 09時18分23秒 | 賃貸
おはようございます。鈴木です。

今回は、いぶき野のHハイムの改修工事を紹介します。





和室6帖、3帖の部屋を洋室に改修致します。

まず、畳を処分し、下地を組み、ベニヤを貼っていきます。





DKは洗濯所を作成する為、床を開けて給排水を持ってきます。



というのも、もともと洗濯機置き場が外にあった為、室内に移設いたしました。

元あった場所は金具で塞いでいます。



そして



浴室です。こちらは既存の浴槽を撤去して、新しく浴槽をセットします。

そして新規給湯器を導入しました!外付けの給湯器をセットしたことによって、浴室に給湯器を設置しなくても大丈夫なので、浴槽も広々となりました!





キッチンも新規キッチンに!こちらは、湯沸かし器いらずになったので、スッキリしています!





キッチンパネルも貼り、明るい印象になりました!

吊戸棚も新しいものになります!

完工に向けて、僕も頑張ります!職人さん、よろしくお願いします!

お客様の夢・期待にお答えします!
私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい!




Sみたけ305号室

2014年05月19日 17時32分25秒 | 賃貸
皆さんこんにちは、鈴木です。

今回は、Sみたけの改修工事紹介したいと思います。

Sみたけの工事は、ほとんどスケルトンの状態から工事します!

まずは天井の下地を組んで行きます。







大工さんによって下地の組み方が違うんです。

今回の大工さんは、断熱材を木材に合わせて切り、そこに組んでいきました。

壁も同じく、下地を組んでいきます。

そしてその上にボード、ベニヤを貼ります。








配線を出す為に穴を開けます。3枚目の大きな穴は、スポットライトを付ける為の穴です。

この穴にベニヤを貼り、ビスが効くようにします!なのでここにはベニヤが貼られるんですね。キッチンの吊戸部分などもビスが効くように、ベニヤ貼になっています。

そしてこちらは収納になります。



現在床材を貼っています。キッチンも入って来ますので、お見せできればと思います。

お客様の夢・期待にお答えします!
私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい!